ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:今日のできごと( 90 )


ぼ、ぼくもう泣きそう・・・(ーー;)

今日はバレンタインデー。
学校から帰った僕は、この無縁な話が関係無いと想い
友達の所に遊びに行きました。(もちろん男ですっ!!)
友達とあって近くの公園の前を通ろうとした時
向こうからクラスの女子達が来るのが見えました。
友達と「参ったなぁ・・・どうする?」というと
友達が「行こう!」と行ったのでついて行きました。
僕は何にも無く終わるだろうと思っていたけれど
なんと通り過ぎる前に捕まってしまった!!
どうしようと思っていたら友達が向こうに連れてかれてしまった。
えっ?と思ったらいきなり目の前にいた女子から渡されました。
びっくりしてつい「えっなっ何ですか?」と聞き返してしまいました。
今思うと聞かなくてもわかるよなぁ、バカだぁと思いました。
渡された後、悲しい事にクラスの男子に捕まってしまったぁ・・・・・
いろいろいわれてから開放されました。
大変だったぁ・・(>_<)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2008-02-14 19:17 | 今日のできごと

雪が降ってきたぁ

今日僕の町は雪が降っていました。
最初は「午前中にやむかみぞれに変わるだろうなぁ・・・」と思っていたけれど
僕がお母さんたちと制服を買いに行ってもやまず、いまも降っています。
道路は雪が溶けて水になってビチョビチョに。(明日学校なのに・・・・)
もし今日が平日で学校だったら・・・
おそらく、一年から六年まで朝から校庭に出て泥まみれになって帰ってくる・・・
また同じことになるのかな。(この間雪が降ったときはそうだったなぁ・・・)
一日で乾けばいいなぁ、道路。



迷惑コメントが連続しておりますので、しばらくコメントの書き込みを中止致します。いつも書き込んでくださるお友達、ごめんなさい。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2008-02-03 16:48 | 今日のできごと

あっち行けシッシ(ーー゛)

今日僕は、空がしらみかかっている時に目が覚めました。
時刻は4時になるちょっと前、風が無いなぁと思いながら
ふと、網戸に目をやると黒い楕円形のものが目に入りました。
もしかして、カブトムシかな?と思いベットをおりて
近くにいって見るとちょっと小さめだったのでクワガタムシのメスかなぁ?
と思って少し距離をおいて観察しました。
よく見ると、細長~いものが楕円形の上の方から出ていました。
もしかしてと思って近くに行ってみるとゴキブリでした。
助かった事に網戸の外側だったのでたたいて落とそうとしてみたら
右に左にと逃げ回りなかなか落ちませんでした。
でも、強くたたいたら落っこちました。
一件落着と思ってベットに戻りまた、網戸に目を向けると
またくっついていました(ーー;)
怒って、落としたら二度ときませんでした。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-08-11 18:23 | 今日のできごと

夏バテかなぁ~

今日僕の一日はかなり長く感じました。
熱いせいもあったかもしれないけれど
得意な教科が出なかったからかもしれません。
友達にも言ってみたらうなずきながら
「僕も長く感じたよところで君に得意な教科なんてあったっけ?」と聞かれました。
心の中で「・・・気になったのはそっちですか!!」と感じました。
ともかく熱くても勉強集中しないとまずいなという感じはしました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-07-05 19:26 | 今日のできごと

何だこりゃ~

今日僕は、学校に登校してから、
クラスのみんなが育てているさやえんどうの豆を見てびっくりしました。
ほとんどに人が芽が出て大きくなっているんですけど
休みの間、雨が降らなかったので水が無くなっていたので
周りに人と急いでじょうろに水をくんできて思いっきりかけました。
すぐに土が湿ったけどたりたかなぁ~?
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-05-28 18:49 | 今日のできごと

ひょうが降って来たぁ~

今日僕は、家にいるときにいきなり「パラっ」と音がして
びっくりして外を見たら雨みたいなのが降っていたので
「なんだ~雨か」と思って洗濯物を取り込みに行ったら
雨が身体に当たってやけに硬いし痛いのです。
びっくりして洗濯物を触ると雪みたいでした。
そしたら、ひょうがひどくなったのでずっとながめていました。
初めて見ました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-05-15 16:30 | 今日のできごと

おっきくなったかなぁ~ヽ(^o^)丿

今日僕は、久しぶりに育てているマルギナータを見つけました。
しばらく会えなかった理由は、植え替えでどこにいるのかわからなくなってしまったんです。
でも、久しぶりに見つけて元気だなぁ~と感じました。
最初は、ちっちゃかった新芽もかなり大きくなって一人前でした。
最初は、久しぶりに見たので自分のやつかどうかわかりませんでした。
でも、札に自分の名前が書いてあったので
すぐ分かりました。
後で写真を載せようと思いいます。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-05-07 19:23 | 今日のできごと

地震雲ぉ~(;O;)

今日僕は、2時間目の体育の時にたまたま空を見上げたら
いくつもの、飛行機雲?がありました。
その時は友達も見ていたのでみんな知っています(しらない人もいたかな?・・・)
あまりにも、いっぱいあったので最初は風でこうなったんだと言っていたら
風が強いのに流れないし、竜巻のようにくるくると渦巻いているように見えました。
僕は、「なんだかいやな予感がするな・・・」と思いました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-04-27 17:20 | 今日のできごと

やっと出来たぁ~

今日僕は、日光の就寝班が決まりました。
やさしい人となれてよかったです。
もう一方の就寝班は、やじ馬がいっぱいいるので
夜遅くまで起きていそうな感じがしました。
その後、生活班も決めて自分役割分担をしました。
僕は、前と同じ保健です。
班長が大変そうなので、やめました。
早く行きたいなぁと思いました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-04-25 20:22 | 今日のできごと

社会科かぁ~(-"-)

今日僕は、初めて歴史の勉強がありました。
最初は、縄文時代から始まりました。
「早く江戸時代にならないかなぁ」と勉強中ずっと思っていました。
みなさんの好きな昔の有名な人は何ですかぁ?
僕は、坂本龍馬が好きです。
何でだかは覚えていなかったけど、やってきた事を見て
好きになりました。
後は、坂本龍馬と関係が合った勝海舟ぐらいかなぁ~
明日他の人にも聞いてみよかな。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-04-16 18:37 | 今日のできごと