ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:家のこと( 38 )


綺麗だけど寒い!

昨日、僕は山中湖に行って来ました。

e0019362_1385799.jpg


夜中の二時半に出て山中湖に着いたのが四時半でした。
そのときの外の気温はマイナス16度。

e0019362_1324260.jpg


この間行った新潟県よりも寒かったです。
朝6時半、ようやく太陽が昇ってきたものの富士山が赤くならず

e0019362_13242454.jpg



すこし、山中湖のほとりで休んで西湖の氷柱祭りに移動して写真を撮ってきました!

e0019362_13224121.jpg


e0019362_13225412.jpg


e0019362_13232124.jpg


写真はいっぱい撮ったんだけど、困ったことにその氷柱は人が作ったもののため
夜のうちに水をまいて凍らせ作っていたから地面がつるっつる。
もちろん転びました。

e0019362_13234363.jpg


痛かった。痛くてたまらなかった。
転ぶたびに、学校で行ったスケート教室を思い出しました。
その後、山中湖に戻ったのが3時半で富士山と夕日を撮ろうとしたけど
雲に覆われて撮れなかったので近くの温泉に入って帰りました。
マイナス16度はきつかったぁ・・・

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等管理者の判断にて削除致します!!!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2008-01-27 09:35 | 家のこと

すっげェェェェ(ノ゜⊿゜)ノ!

この間、僕はお父さんと二人で新潟県十日町松之山に行ってきました。
雪がすんごくいっぱい積もっていて感動しました。

e0019362_17561632.jpg

まずは、松之山の山の上から見る田んぼを撮りに行こうとしたけれど
通行止めで行けませんでした。
途中除雪車もいっぱい通りました。

e0019362_17575187.jpg

だから、そこで6時まで寝てそこから美人林に向かって出発!!
が、しかし美人林も人が通れる状態じゃなかったぁ(あ~あ・・・)

e0019362_17564832.jpg

だから、あっちこっちの山に行って最後は町のジャスコによって帰りました。
僕は、半日以上車の中で寝ていたのであんまり写真は撮っていません(だめじゃん!)
でも、ホント楽しかった。是非また行きたいです!!

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等管理者の判断にて削除致します!!!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2008-01-23 17:51 | 家のこと

寒いー{{{(‐。‐||)}}}

昨日、鎌倉に行ってきました。
寒かったです!!

e0019362_23515957.jpg


今回も写真が目的で行きました。
最初は、江ノ電で長谷駅まで行ってそこから歩いて
光則寺に行きました。
目的は、光則寺の門の手前にあるロウバイを撮るためでした。

e0019362_23511062.jpg


e0019362_23511933.jpg


今回は一眼レフを一日借りて写真を撮りました。

けど、昨日の雨のせいで椿などはみんな下を向いていました。

e0019362_23513458.jpg


他にも、季節外れのホトトギスが咲いていたり
梅の花が咲いていたりしていました。
その後、鶴岡八幡宮に行ったら成人式をしていました。
本殿の前に舞殿と言う所があってそこで、神様に拝んでいました。

e0019362_235524.jpg


とっても長かったです。あんまり長いから最後まで見てませんでした。
そして、八幡宮に続く道を逆にたどって帰りました。
楽しかったです。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等管理者の判断にて削除致します!!!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2008-01-15 18:36 | 家のこと

雪だぁぁぁぁ~

新年あけましておめでとうございます。
今年最初のネタは、やっぱり家族旅行です。
今回は、長野県渋温泉です。

e0019362_1253172.jpg


本当の目的は、地獄谷野猿公苑で猿の写真を撮ること!!
しかし、一日目は温度が高く雪になるずに雨。
お父さんも「雪の降ってる中でなきゃ駄目だ!」というから
ひとまず、上越で遊んで渋温泉にある宿に行きました。
チェックインして中に入るとお父さんが「厄除巡浴でもするか」と言ったので
渋温泉街にある9個(約10個)の温泉をあるいて回りました。
温泉の効能は全て違って全部入ると厄除けになるとか。
温泉は名前も違って順番に・・
①初湯
②笹の湯
③綿の湯
④竹の湯
⑤松の湯
⑥目洗の湯
⑦七操の湯
⑧神明滝の湯
⑨大湯
⑩渋高薬師
と回る順番はどこからでも良いと聞いていたけれど
ちゃんと番号がついている事も知りました。
全部回ったところで宿に帰ると眠くなって寝ました。




次の日、朝起きたら外は雨でした。
参ったなぁと言いながらみんなで食堂に行って
朝ご飯食べているうちになんと、雨から雪に変わっていたのです!!
しかも、大雪!!!
だから、一日目に行けなかった地獄谷野猿公苑に行きました。
駐車場に車をとめる頃にはすごく積もっていました。
さらにそこから、山道30分歩いてようやくつきました。
そこには、早速温泉に入っている猿達がいました。
びっくりしたのは、大人の猿から子どもの猿まで
みんな、足元を歩いていくのです。
橋の反対側に温泉がありそこを行ったり来たり。
子どもの猿なんか目の前にカメラをかまえても逃げないで
カメラを掴もうと手をのばしてくるくらいヒトを怖がっていません。
でも、目を合わせると威嚇してくるのでずっとカメラの画面を見て
撮っていました。

e0019362_1254458.jpg


e0019362_12544441.jpg


e0019362_125592.jpg


威嚇されないように頑張って撮りました。
帰りは、疲れて車の中でぐっすりねました。
ぜひ、また行きたいなぁと思うところでした。

e0019362_12554336.jpg


記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等管理者の判断にて削除致します!!!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2008-01-02 12:34 | 家のこと

寒かったぁ~

昨日僕は、妹と埼玉のおじいちゃんの所まで行って来ました。
二人で電車で行ったんだけれど何だかなぁ・・・・
新宿まではよかっったんだけれど階段上りきったとき
高崎線が入れ替わり出てって5分くらいまたされました。
さらに赤羽でホーム間違えそうになって大変でした。
それでも何とか駅に着いた頃には、クタクタでした。(大変だったなぁ・・・)
それで、おじいちゃんの家(僕達にとって天国だぁ~)でゆっくりして帰りました。
帰りは、お母さんが迎えに来てくれました。(よかったぁ・・)
今度は一人で都内でも散歩したいなぁ、出来ればある人と一緒に。(^^♪(出来たらの話)

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-12-28 11:04 | 家のこと

寒かったぁ

昨日、立川の昭和記念公園に行ってきました!!
寒かったです。むちゃくちゃ寒かったです。(寒すぎてカメラがおかしくなるほどでした。)
イルミネーションを見に行ったけど人が多くてなかなか写真が撮れず
結局、13枚ぐらいで終わりました。(悲しいなぁ・・・)
でも、立川口から入っていったらゲートの目の前に
でっかいシャンパングラスがありました。
お母さんが言うにはのりでくっついているそうです。(うれしさ半分かなぁ・・)
でも、しばらく撮りながら歩いていたらおなかがすいてきて
結局、僕が記念公園に入ってから食べたものは
豚まん・ラーメン・上海焼きそば・チュロスです。
おいしかったぁーと思ったらなんとなく足りないような気がしました。
というわけで、デザートとしてチュロス(チョコレートの細長ーい棒にシナモンの粉つきのもの)
を食べました。
イルミネーションの記憶よりも食べ物の記憶のほうが強く残っていました。
今度は、どこに行くのか楽しみです。(つれてってもらえるなら)

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等管理者の判断にて削除致します!!!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-12-22 18:41 | 家のこと

寒い!!

昨日僕は、栃木県佐野市に行きました。
家をでて一般道で行きました。
3時間ぐらい走って見えてきたのは群馬県に入ってからでした。
6月に修学旅行でいった日光の男体山と赤城山でした。
両方とも雪がかぶっていました。
そして、そのまま進んで着いたのが唐沢山という山でした。

e0019362_0105162.jpg



この山は、頂上に唐沢城跡という城の後が残っていてそこの中にある
神社に行くまでが紅葉している所としていない所に分かれていました。

e0019362_011044.jpg


e0019362_0114315.jpg


僕も頑張って写真、撮りました。(お父さんに教えてもらった事をいかして)

その後、駐車場に帰ってきたのが2時半だったから
近くのアウトレットモールに行きました。
ともかく、夕方になると寒い!!彡(-_-;)彡とっても寒くて困りました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-11-20 19:22 | 家のこと

虫がいっぱいいる-新潟 松之山 美人林

この間、僕は新潟県に行って来ました。
車にのることはなれたけど、山道はぜんぜんなれなくて
くねくねしていてすぐに酔いました。
それでも何とか我慢して新潟市にはいってから僕は
前に行ったことのある森の学校キョロロという施設に行って
ほとんど遊んでいました。

そして、施設を出てから近くにある美人林といわれる
ブナ林に行きました
e0019362_0145470.jpg


疲れていたので車に戻ってすぐに寝てしまいました。
気が付いておきたら星峠の棚田にいました。
そこで夕日をとってから宿に帰りました。
次の日に最初に行ったのが水族館と昨日と同じ星峠の棚田でした。
e0019362_0122177.jpg


水族館では、日本海にいる魚を展示していました。
棚田では外に出て自分のカメラで
いろいろと撮っていました。
そしたら草むらの中にアオジョウカイのオス・メスがいました。

e0019362_0125870.jpg


e0019362_01428.jpg



カメラで撮れるかなとおもったら何とか撮れました。
最後の日はまっすぐ帰りました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-06-06 19:02 | 家のこと

わに塚の桜・楽しかったぁ~

昨日から僕は、山梨県の韮崎に行って来ました。
パンフレットを見ても風林火山のことと武田信玄の事ばっかりでした。
最初に、わに塚の桜を撮りに行きました。
e0019362_2111895.jpg

とっても大きな桜で丘の上にたっていました。
e0019362_2105538.jpg


撮りを終わってから山に行きました。
山の上に、神社があってそこの枝垂桜がライトアップされている
と聞いて行きました。
その頃は、もう日が暮れていかにも何か出てきそうな感じでした。
人もそんなに多くなく車も2台しか通り過ぎませんでした。
でも、神社についてからは意外にも人が続々やってきました。
でも、なんとライトアップはやっていなかった・・・
せっかく山の上にまで来て大変でした。

それから2日目、いきなりまたわに塚の桜を撮りに行きました。
その後は、お寺などに行って枝垂桜を撮りました。
e0019362_215360.jpg

e0019362_2151243.jpg


楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-04-07 16:37 | 家のこと

枯れてるなぁ~(^_^;)

今日、僕は家族で出かけました。
最初は、行き先が分からなかったけど、花を撮りに行くことは分かった。
行ったのは麻溝公園。
目的はろうばいという植物だった。

e0019362_20204868.jpg
やっと見つけたと思ったらほとんど枯れていました(ちょっと時期が遅かったのかなぁ)
その後、広場でバトミントンをしました。
e0019362_20194416.jpg

お母さんとやってやっぱりへたくそだなぁ~(ーー;)と思いました。

その後、近くの神社でお昼を食べて帰った来ました。
その一時間後・・・阿波踊りの練習がありました。
今日は、かなりハードな一日でした。
でも、せっかくカメラを持っていたのにまったく撮れませんでした。
もっとカメラの練習をしようかなぁ。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-02-04 19:13 | 家のこと