ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:昨日のこと( 7 )


江ノ島タイドプールから横浜大桟橋へ行ったよ

昨日、お母さんと妹と江ノ島のタイドプールにいった。
魚とエビしかいなくてさみしくなっていました。
潮が少なくてあとから横浜にいきました。
e0019362_1574888.jpg

e0019362_158616.jpg
e0019362_1582854.jpg
e0019362_1584037.jpg

大さん橋には人がいっぱいいてふじまるという大型客船もきていました。
僕もカメラでいろいろ撮りました。
大さん橋の上は日があたっていてすっごく暑いので
ひかげにいました。
クルーズが出たり入ったりしていました。
e0019362_1585051.jpg
e0019362_1585885.jpg

帰りは、コスモクロックの近くで夕食を食べてから帰りました。
夕食の後は電車の中で寝ました。
楽しかったです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-06-17 15:09 | 昨日のこと

暑かったぁ~ 江ノ島ヨットハーバー タイドプールで遊ぶ

昨日僕は、江ノ島に行って来ました。
お父さんが、山中湖に行っていたので三人で行きました。
駅についてから江ノ島に渡ってから島の左側にある
人工のタイドプールで遊びました。

下の3枚はおかあさんがとってくれました。
e0019362_22321355.jpg


e0019362_22322983.jpg


e0019362_2232469.jpg


タイドプールに行って捕まえたのはたった10匹のえびとやどかり、カニぐらいでした。
魚もいっぱい、いたけけど早くてつかまりませんでした。

下の3枚はぼくがとりました。
e0019362_223434.jpg


e0019362_22334166.jpg


e0019362_22332557.jpg


2時間ほど遊んで、稲村が崎で夕陽を撮りました。
その後は、ラーメンを食べてすぐ帰りました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-05-27 20:47 | 昨日のこと

綺麗でした。

昨日僕は、葉山で写真を撮りに行きました。
e0019362_15513013.jpg

僕の目的は写真より貝殻を捜すことでした。
僕はタカラガイの仲間を捜しに行って18個持って帰ってきました。
妹は、タカラガイとシーグラスとその他色々・・・といっぱい持って帰って来ました。
前からあるやつを入れて24個になりました。
図鑑で調べたら3種類いました。
もちろん、夕陽も撮りました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-03-31 12:42 | 昨日のこと

綺麗だったぁ~(^○^)

昨日僕は近くのグランベリーモールにいきました。

e0019362_21562310.jpg


e0019362_2211936.jpg


アウトレットのイルミネーションを見に行きました。
最初は駐車場の所から入ってとっても綺麗でした。
もちろん自分で写真撮りました。
そのまま、進んで行くと広場の中央のおっきいクリスマスツリーがありました。
そのてっぺんの星を自分のカメラでズームして撮りました。
綺麗に撮れてたかなぁ~。

e0019362_2158203.jpg



また行きたいなぁ~。ヽ(`▽´)/
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-12-09 10:53 | 昨日のこと

榛名湖にいって楽しかった

昨日僕は、おとといから群馬に行ってました。
目的は、もちろん温泉です。
おとといから行って新前橋に着いたのは8時51分でした。

それから、高速をおりてすぐに伊香保温泉にむかいました。
伊香保温泉につくまでずいぶん寄り待ちしながら着きました。
着いてからすぐに温泉へ向かいました。(ここにとまりました
すんごく気持ちよかった。
そのまま部屋行ってこんな(-_-)zzzふうに妹がばく睡してました。
あまりにも気持ちよさそうだから僕も眠たくなってついねていました。
e0019362_203138100.jpg


気がついたら次の日でホーホケキョと障子の向こうから聞こえてきていました。
その後、朝ごはんを食べてでかけました。
まずは、榛名湖に向けていきました。
e0019362_20312128.jpg


山の上に来るとすごく気持ちがさっぱりするような気がした。
e0019362_20333429.jpg

榛名湖に来るとまず思ったのは「浅い、浅すぎる」の一言でした。
だって、年少でも手を伸ばせば海底に付く位だった。

通りすがりのおじさんにうまれたばかりのひぐらしをもらって、写真を撮ってはなしてあげました。
e0019362_20343172.jpg

e0019362_20344332.jpg

そのあとも、温泉に入ったりしながら帰ってきたのは10時半でした。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-25 19:11 | 昨日のこと

楽しかった。

昨日僕は、トヨタの車を見に行きました。
着いてからは、子供の遊び場でロボットで遊んでました。
リモコン操作で前、後ろ、右、左のほかに手をひねる、上げる、下げる、持つ
などの機能があった。

e0019362_21325778.jpg
e0019362_2133564.jpg

それで、怪獣ごっこで遊びました。
まず物を立てて、それからロボットでたおして行く遊びでした。
物はドミノみたいに並べてスタートをロボットにやってもらいました。
そのあと、イトーヨーカドーで自転車を買ってもらいました。
すごく嬉しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-18 10:11 | 昨日のこと

美味しかった。(^^♪

昨日僕は、お寿司屋さんに行きました。
相模大野の方のお店で食べました。
食べたのは、マグロ・サーモン・タマゴ・タコ・イクラ・かんぴょう巻き・カッパ巻き
などでした。
e0019362_18421761.jpg

店でお父さんとお母さんが食べたのはサーモン・アカガイ・バカガイ・タコ・イカ・つぶ貝
アナゴ・テッカ巻き・あら汁などでした。
タコは、生きてたので口の中で動いていました。
e0019362_18424448.jpg

とってもおいしかった。(^^♪
その後、いっぱい食べてからアイスをもらったので食べました。
すごく美味しく感じました。
また行きたいです。
自分家でも作れるといいな。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-08 18:43 | 昨日のこと