ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:面白いこと( 5 )


楽しかった。

今日僕は、夜中の1時半に家を出て箱根に行きました。
朝を撮りに行って、富士山の綺麗な所につきました。
e0019362_81012100.jpg


富士山が近くてさらに下に湖があって綺麗でした。
その湖に、富士山が移っていて綺麗でした。
でも、あまりにも走り屋が多くて危なかったです。
その後、お風呂に入ってから高速道路に入ってしばらくたって
お父さんが「覆面パトカーだ」っていったからとなりを見たら作業員みたいな
服をきている人が乗っていたのでそうかなぁ~とおもっていたら
思いっきり飛ばしていく車が二台走っていて通り過ぎていたと時に
その覆面パトカーと思われる車が僕の車のの前に行って
動こうとしたときにバイクが猛スピードで通っていって
つかまるかなぁとみんな思っていたらその車が動いて
屋根に赤色灯つけて追っかけました。
一キロほどでつかまってこっちにきてと誘導しているときに後ろから
飛ばしてきた、いかにもスピード命なスポーツカーが急に
スピードをおとして走り出しました。
その後から来た車もどんどんスピードを落としていって
あっというまに、つまってしまいました。
その事でみんなと笑いながら帰りました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-04-15 19:45 | 面白いこと

いじめるなぁ~<`ヘ´>

この間僕は、学校から帰って寒かったから
早く家の中に入りたかったけどお母さんがいなくて
変わりに妹がいました。
最初、鍵がかかっていたからインターホンを押したら
はいという返事がかかってきてお兄ちゃんだよと
答えたら「いまいくよ~」っていってから
20秒後にまた「がちゃ」という音に「あのねお兄ちゃんあたしトイレに行きたいの」
といったから、「早く開けて、それからトイレいって!」といったけど
10秒後また「あのねお兄ちゃん今日おやつキャラメルポテトだよ」ってまたいい出すから
「早く開けて」といってたら3分後に「あのね・・・・」といいだすから
いう前に「開けて!!」といってやっとあけてもらいました。
わるぎがあったのかなぁ?
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-09-15 17:59 | 面白いこと

クイズだぁ~

今日僕は、妹とクイズ大会をしました。
問題はこんな感じで自分が考えました。
みなさんも頑張ってみてください。
①ヤママユの繭からとれる糸をなんていうか?
②セミが音を出す腹にある部分をなんというでしょう?
③トノサマバッタはいちどに大量発生して移動しながら作物を食べたりします
それはなんというでしょう?
④季節風や台風で遠くの生息地から運ばれてくるチョウをなんというでしょう。
こんな感じです。
難易度が高い問題なのでがんばってください。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-09-05 18:04 | 面白いこと

それぐらいしか思いつかない?

今日僕は、妹と質問ごっこという変わった遊びをしました。
まず僕が「タマゴから何が出てくる?」
と聞いたら「ヒヨコ」と即答してきました。
だから、「他には?」と聞いたら「卵の黄身と、白身と~トカゲ」
といって自分から「トカゲって卵から生まれたっけ?」と言っていました。
だから、「タマゴだよ」といってからすぐに
しっている、フルーツを言うゲームをしました。
妹がしていたのは「みかん・パイナップル・リンゴ・モモ・ブドウ・ゴーヤ(フルーツ?)」
などでした。
それで、いきなり「みかんってどれくらい種類があるのと?」
するどい質問がきたから「図鑑が合るから見てみようか」ときいて
見てみました。
そしたら「こんなに!」というほどありました。
例えば「ウンシュウミカン・ポンカン・イヨカン・オレンジ
バレンシアオレンジ・ネーブルオレンジ・タンカン・デコポン・キンカン
スウィーティー・グレープフルーツ・ハッサク・ナツミカン・ブンタンなど
こんなにいっぱいあるとは思いませんでした。
そうえばこれからが、かんきつ類の収穫時期。
ミカン食べたいなぁ。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-08-31 18:50 | 面白いこと

待ってくださ~い

今日僕は、公園で大きなカブトムシを捕まえました。
でも、ちょっとつついて落とそうとしたら「ブ~ン」とかいって飛んでいきました。
夢中で追いかけたら自転車をこいでいたおじさんの背中に着地。
しかもそのまま、逃亡しようとしたのだ。
なんというカブトムシだ~。
でもどうしても捕まえたくてとにかく走っておじさんを捕まえようとしました。
そしてやっと追いついたときにおじさんが気がついてくれました。
よかったよかった。
ところで、なんであんなことをしたのだろうか?
こういうこともあるんでと思った。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-07-27 17:46 | 面白いこと