ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:自然教室( 13 )


なんだこりゃ~\(◎o◎)/!

今日僕は、自然教室に行きました。
今日行ったのはフルーツパークという遊園地ところと
読売ランドに行きました。
それに今日は、初めて入った一年生がいっぱい来ました。
ほかの2・3・4・5・6・年生を合わせてなんと83人も来ました。
雨が降っていたけれど実行してフルーツパークまで歩いているうちに
雨がやんでいました。
フルーツパークといってもおっきい温室に南国のフルーツがなって
何がなっているかというと、おもにパパイヤ・バナナ・ドラゴンフルーツ・パイナップルなどでした。
でも、食べられない植物のほうがいっぱいありました。
20分間自由時間でその後は、ちょっともどって
サッカー場の前を通って、ゴンドラ乗り場に行きました。
そこで、ゴンドラに乗って京王線の読売ランド駅前に行ってから
駅前にバックを置いて近くのお寺にある弁天洞窟に行きました。
弁天洞窟の中は真っ暗で光が少しも入って来ない中で
ろうそくを三人に一人ペアで持って中に行くことになりました。
(僕の他に二人いて僕達はろうそく一本ずつでした。)
人がいないところは本当に真っ暗であっちこっちくねくねしていて方向感覚が無くなります。
そんななか、僕と友達は二人で一緒にいって
ずっとくっついていました。
出てきたときは、外に光がまぶしく感じました。
その後は、またゴンドラに乗って上にまで行って
そこから、歩いて来たもとの道を歩いて帰りました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-05-19 18:57 | 自然教室

気持ち良かった~。

今日僕は、自然教室で水無し川に行きました。
川の上流まで上がっていく沢登りでした。
もちろん、生き物もいっぱいいました。
魚も、少しいました。
一番いたのはおたまじゃくしでした。
川の近くの池にも。
水溜りにも。
流れの遅いところにもいました。
泥んこがいっぱいあってどの学年が塗れずにいけるか
大会をしたところ成績はこんな感じでなりました。
10分後・・・1年生全滅。
15分後・・・3年生早くも半滅状態。
20分後・・・2年3年全滅。
1時間後・・・6年全滅。
2時間後・・・5年生後一人(僕だけ残っていた・・・)
結局僕だけ濡れませんでした。
そのかわり、一部の人が鹿の骨を持って帰りました。(頭蓋骨持っていった子もいました・・・)
ドキドキして楽しかったです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-03-24 19:46 | 自然教室

歩いたぞぉ~ヽ(`▽´)/

今日僕は、自然教室で厚木の駅から平塚の海まで歩きました。
距離は28キロぐらいです。
スタートしてから30分して1・7キロぐらいのところに来て一回休みました。
3分後に出発。
すぐに、厚木iCが見えてきてここまできたとおもった。
それから、休まずあるいて山陽新幹線の陸橋に来てびっくりしたのが
高さがなんと2・9メートルしかないこと。
つまり頭をかがめないとなかなか通りにくい所でした。
そこでしばらく待つこと15分新幹線が来たのを最初に見つけたのは僕でした。
陸橋の下に入るとすごい音がしました。
怖かったなぁ~(-"-)
それから歩いてやっと海につきました。
足が笑っていました。
みんなも、疲れたといっていました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-03-03 20:25 | 自然教室

怖~(>o<")

今日僕は、自然教室がありました。
行ったのは都内。
新宿から大江戸線中心で行きました。
まず、新宿駅をでて東京都庁に行きました。
目的は、展望台。
南か北か多数決で決めました。(民主義は多数決なんだって、知らなかった(;O;) )
決まったのは南。
エレベーターで30秒だって行っていたから階段で行って見たかったなぁ~。
45階が展望室。
それ以上は、あるんだけどヘリコプターの止まる場所だった。
景色は、最高!!
それも終わって、下にいてみんなで集まっていたとき、
入り口からがやがや声が聞こえてきたのでその方向を見てみると・・・・
向こうから来たのは外国人。
ちょっとやばいかも・・と思っていたらあっとゆうまにみんなをとりかこんでしまって
大変だなぁと思っていたら大間違いだった。
みんな手を振ってきてニコニコしてきたからツアー客かなぁ~とおもったらまたしても違った。
今度は、みんなを立たせて一人一人記念撮影を始めたではないか。
あっけなく見ていたら、後から日本人が一人。
後から聞いて見たらイラクのお医者さんだそうだ。
びっくりしたぁ~。
その後は、おきまりの浅草寺に行って江戸東京博物館に行って
築地市場に行って帰って来ました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-01-27 18:42 | 自然教室

寒かったぁ~(>o<")

僕は、この間から自然教室で2泊3日でスキー合宿に行ってきました。
参加者は僕を合わせて4名。
いつもの自然教室より人数が少なくてちょっと不思議な感じがしました。
それもすぐに無くなって友達と話していました。
途中、相模大野で厚木から来た3年生を乗せていざ出発。
上野原まで順調だったけど信州中野まで来た時、
チェーン規制で一時間まち。
やっと抜け出せて妙高高原につきました。
そこで、いきなり着替えてスキーに行ったので
その日はぐっすりでした。
次の日は、暴風警報がでていてしかもひょうが降ってきたので
大変でした。
最後の日までやりました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-01-09 19:26 | 自然教室

美味しかったぁ~(^○^)

今日僕は、自然教室がありました。
今日は相模川の川原で鉄板料理!!
鉄板料理と行っても自分で作って材料を焼くだけです。
アルミホイルをフライパンの代わりにしていざ、クッキング(^o^)丿。
僕のチームは1年生三人と5年生二人です。
いろんなものを焼きました。
例えば、ナポリタン(冷凍だったかなぁ?)・ナン・ソーセージ・フライドポテト・
フライドチキン(これも冷凍だったかなぁ?)などなど
いっぱい食べすぎて帰りがつらかったです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-11-25 17:54 | 自然教室

びしょびしょだぁ~!!

昨日僕は、自然教室に行きました。
行った所は、江ノ島の西浜です。
とっても天気がよくってよかったです。
でも、水分補給が足りなくなると思ってお母さんが
900mlのお茶を買ってきていました。
何とかそれでたりたけれどみんなすぐにお茶がなくなっていました。
最初、西浜の海岸を歩いていろいろなものを発見しました。
でもそんなことに、はまってしまって気がついたらかなり靴がびしょびしょで
中までぬれていました。
なんとなく、こういう顔( ゜ 3゜)ノして無視して歩いていたらもっとぬれていて
とうとう(>o<")こうなっちゃって着替えるのが大変でした。
靴だけでよかったけどほかの人は着がえるの大変そうでした。
その後、湘南海浜公園で遊ぼうと思ったけれど
時間がなくて、遊ばないで帰りました。
楽しかったぁぁ(^^♪
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-10-10 17:35 | 自然教室

空中散歩だぁ。

今日僕は、自然教室に行きました。
ヤビツ峠をこえて、3時間ぐらいかけて5.6キロのみちのりを越えて来ました。
始めは秦野の駅で降りてそのまま、かなちゅうバス(神奈川中央バス)で
グネグネ道をよいながらもなんとか、終点ヤビツ峠につきました。
かかった時間は40分。
かなり乗ってたんだなぁとように感じました(-_-;)。
今日集まったのは、13人。
運動会の後だったのでちょっと少なかったかなぁ。
そのまま、すすんで30分。
いきなり、駐車場の入り口見たいな所で曲がってそこからいきなり
登山口が始まっていました。
なんだなんだと、ザトウムシがいっぱい出てきたのには
ちょっとまいったな(-_-;)。
手を地面において置くとそこに近寄ってきて前足でこうといづつに
「つんつん」と触ってくるからびっくりしました。
目指すは、行きの2・0キロの山道を越える事。
頑張って、始めたけれどなんだか早くもギブアップしそうになりました。
なんだかんだ言ってるといきなり開けた所に出て
ちょっと明るくなりました。
そこで休んでからまた出発。
1時間半ぐらい登ってだんだん、霧が濃くなってきました。
みると、僕たちは雲の中に入ってあるいていました。
他の先生も、ちょっとびっくりしていました。
それからも、2時間たって頂上に着きました。
その後、すぐに降り水無し川という川で遊べると思ってたら
時間が無くて、遊べないで帰って来ました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-10-01 20:33 | 自然教室

あつ~い

今日僕は、秦野の弘法山に行きました。
行き方は、東林間の駅から相模大野に行って
相模大野から急行本厚木行きの列車で鶴巻温泉から歩いて約三分で山に着きました。
最初は、みんないっぱいしゃべってたけど5分もたたないうちに静まりました。
それから15分歩くと声がほとんど聞こえなくなりました。
さらに、20分たつとどんどんスピードが遅くなってきた。
頂上に着いたのは、一時間後だった。
お弁当のときみんなバクバク食べてました。
食べ終わった人は、普通に遊んでいました。
僕もバッタさがしも楽しかった(^^♪
帰るときたちくらみして落ちそうになったけど楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-04 14:12 | 自然教室

浅草で、おいし~

昨日ぼくは、自然教室に行きました。
浅草に行きました。
e0019362_20501844.jpg

行き方は、まず小田急線で、新宿まで行って新宿から都営地下鉄で行きました。
日の出桟橋から水上バスで、隅田川を上りました。
上っている間おなかが空いたから、お母さんが入れておいてくれたたい焼きを食べました。
みんなたい焼きをもって来てる子なんていなくて、隣の子と、
♪たいやきたい焼きるんるんるん
「みんなもいっしょにたべてみよう」っていってました。
食べている間に、あっというまに、つきました。
そして、浅草寺に行きました。
おまいりをしてお土産を買っていきました。
人形焼を買いました。
そのあと、上野動物園に行きました。
30分しか居られなかったので、3㌔くらい走って見学しました。
帰りは眠かったけど楽しかったです。
夕方5時に東林間に着きました。
それからお母さんと妹と3人で阿波踊りの練習に参加しました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-01-30 20:08 | 自然教室