ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:阿波踊り( 51 )


後ちょっとだなぁ・・・・(゜-゜)

今日、阿波踊りの本番がありました。
場所は、近くの学校の校庭であったお祭りでした。
7分間踊ってハイ!終わりでした。
速かったです。
でもその後、お祭りの券をもらって色々食べに行きました。
食べたのは、フライドチキン・コロッケ・カキ氷・わたあめ・お団子・イカの丸焼き
ポップコーンです。
かなり食べました。
お腹いっぱいになったところで帰りました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-10-07 17:59 | 阿波踊り

徳島の阿波踊り

僕は、この間徳島に行って来ました!!
バスで僕のいる連の人たちと行きました。
楽しみで楽しみで、バスの中で少ししか、寝ていませんでした。
淡路島のパーキングで朝日を見てから徳島県に渡りました。
阿波踊りが始まる前まで阿波踊り会館で時間をつぶしたり
お店などで買い物をしていました。
時間になって、僕たちは家族別で行動しました。
お腹が空いたりして、買い食いしながら有名連を見ました。
阿波踊りが終わって、ホテルの戻って寝ながら明日が楽しみだなぁ~とおもいました。
次の日にはうずき連さんの輪踊りに入って踊って
最後の日は、写真を撮って、から集合場所に行ってバスに乗り、帰りました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-08-20 17:44 | 阿波踊り

サマーわぁニバル

この間、僕の住んでいる町で祭りがありました。
サマーわぁニバルといって阿波踊りのお祭りです。
4日と5日にありました。
開会式が終わって僕が入っている連はまず、3つに分かれて
僕達は、本部会場より手前からはじまりました。
そこから、流さないでいきまり輪踊りがはじまりました。
本部会場の前を通った時、他の連の人の踊りも見たいなぁ~と思ったけれど
踊っている最中だったので見られませんでした。
その日は、踊る事が精一杯だったのでちどり連さんの踊りしか見れませんでした。
e0019362_23284812.jpg

次の日は、分かれないで150人ぐらいの人数で踊りました。
他の連の人の踊りもいっぱい見れて一番楽しかったです。
来年が楽しみだなぁ~!(^^)!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-08-08 13:01 | 阿波踊り

大和阿波踊り

昨日僕は、阿波踊りの本番に出ました。
大和の阿波踊りに出てきました。
朝から小雨がふっていたけれど、駅についたら降っていませんでした。
着替える所につくと部屋が涼しくってうとうとしていました。
着替える時間になって、ぼ~っとしながらでも着替えて踊る場所に行きました。
最初に踊る場所は去年たどりつけなかった本部会場からでした。
待ち時間の間、ずっと練習していたのでこの時点でかなり
のどがかわいていました。
それから、本部会場から新橋通りを通っていろんな道で踊りました。
そして、ちょうど途中の道で踊り終わる直前に雨がいきなり
大粒の雨が降ってきて近くの屋根の下に隠れたら
今度は雷までなりはじめて中止かなぁ思ったら
周りの人がどんどん出て行くから僕も大雨の中踊りました。
かなり気持ちよかったです。
でも、衣装が重くなって跳ねたり出来ませんでした。
その後中止になりました。
楽しかったです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-07-30 12:42 | 阿波踊り

練馬北町

明日、練馬北町阿波踊りがあります。
ついこの間まで、風をひいていて39・3℃まで上がって
かなり大変でした。
その日、品川の阿波踊りがあってて最初の方は
楽だったんですけどだんだん頭が重くなってきて
親に相談したら「熱がある」といわれてびっくりしました。
それでも、最後まで踊って次の日は予想通り
高熱でした。
明日までに体調を整えて品川のときみたいにみんなに
迷惑をかけないようにしたいです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-07-27 13:34 | 阿波踊り

終ったぁ~

昨日、阿波踊りの最後の練習がありました。
いつもよりかなり練習がハードでした。
台風があったから少しは涼しくなるかなぁ~と思っていたら
まったく違いました。
練習している部屋の中はかなり暑くなっていて
おまけに窓が開いているのにほとんど風が吹きません。
今までやった僕たちの覚えていることを全部やったので
かなり大変でした。
今度の21日に本番があります。
がんばります。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-07-16 18:11 | 阿波踊り

はなはるフェスタ

おととい僕は、徳島に行きました。
金曜日の晩にでて土曜日の朝つきました。
淡路島サービスエリアで2時間ほど寝て
それから徳島に渡りました。
初めてだったのでうきうきしていました。
徳島についてから高速道路をおりて朝ごはんのお店を探しました。
しかし、高速をおりてもお店はやっていないし(朝六時半です。)24時間のお店でも
やってるかやっていないか外からじゃわからないので困りました。
なんとか、ガストを見つけて入りました。
その後、食べてから阿波踊り会館に行って券を買う時間を知って寝ました。
旅館に泊まって夜ご飯がとっても美味しかったです。
次の日は、コンテストでやりました。
e0019362_2037225.jpg

途中から、僕の入っている連の人たちとあいました。
それから、コンテストに県外部門で準優勝でした。
来年も頑張ろうと思います。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-05-01 20:07 | 阿波踊り

馬込文士村大桜祭り~

昨日僕は、本番で馬込文士大桜祭り行きました。
本番直前まで遊んでいました。
知っている人も結構来てくれていて嬉しかったです(*^_^*)。

e0019362_18142751.jpg

uchiyamaさんがとってくれました。写真ありがとうです

前半からちょっと長めで息がゼイゼイいっていました。
いろんな人が写真を撮っていたのでちょっとすごいなと思った。

e0019362_18175298.jpg

Mamiさん、写真ありがとうございます。

評判はどうだったかなぁ~
自分なりに頑張れたので良かったと思った。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-04-02 18:04 | 阿波踊り

足がぁ~(><)

今日僕は、阿波踊りの練習がありました。
今日はあいにくの雨。
自転車で行っていたりするけど今日は雨なので
車で行きました。
練習は、はやめの三時。
外と室内の温度差が激しすぎました。
みんなが踊っていくうちに窓が結露しはじめましたからね。
そんなか、練習が終わって車まで戻ろうとしたら
あまりにも寒くてびっくりしました。
行くとき、外の気温がなんと9℃!!
ほんと、寒かったなぁ~(++)。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-11-19 19:05 | 阿波踊り

最後かぁ~

今日僕は、阿波踊りの本番がありました。
長津田でやりました。
去年は最後、どしゃぶりに雨が降ってきて途中で終わったけど
今年は、晴れたよかったぁ。
一回目は小さい道路でのながしでした。
ちょうど3列が一番踊りやすいぐらいの広さの道路でした。
ほんとすぐ終わってすぐ近くの公園でやりました。
他の連もいっぱい来ていてちょっと緊張したかなぁ~。
でも、最後まで頑張れてよかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-11-05 19:26 | 阿波踊り