ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


蘭のオフ会

きょうぼくは蘭のオフ会にいきました。まみさん、みかどさん、小鳥さん、しらたきさん、あーさん、犬さんなどきました。おかあさんは休みです。午前中ぼくとみーとお父さんだけで行きました。すかいらーくで昼めしをすませてまた蘭やさんへもどりました。たのしかったです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-07-30 19:17 | 今日のできごと

お母さんが病気になった

17時10分にみーとぼくはうちのそばのM記ねん病院のお母さんをむかえにいきました。
しんさつしつから出てきたお母さんから入院するかも、ときいてぼくはしんぱいしょうになってなきました。ながいあいだないていてからなくのをやめました。ちょっとしんぱいです。だいじょうぶっていってるけどすごくしんぱいです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-07-28 17:39 | 今日のできごと

お父さんと野球を見に行った

野球観戦・・・
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-07-27 15:05 | 今日のできごと

野球をみにいった

ぼくはお父さんと阪神タイガースと巨人の試合をみました。カキ氷とお弁当をたべながら見ました。ボールがとんできました。とれませんでした。帰りにショップにいって見てかえりました。たのしかったです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-07-27 11:59 | 今日のできごと

ゴマダラカミキリ 秦野でさい集

e0019362_73233.jpg

6月26日自然教室でぼくが山に行っているときにお父さんお母さんとみーははらさんちの帰り道だった。みーが車で「お母さん、虫がいる」といいびっくりして見たお父さんが「つかまえろ」っていってお母さんが「ふくろに入れよう」っていったらお父さんが「やぶいちゃうよ、こんなの」っていったから、「じゃあ、うしろに虫かごがあるからとってきて」とみーに言ってなんとかつかまえたらしい。

夕方ぼくは家に帰ってきた。虫かごにはいったカミキリムシがいた。
ぼくはびっくりしてしらべてみた。
名前ゴマダラカミキリ 秦野でさい集。しゃしんをとってから逃がす前きねんに点を1つ油性マジックでぬりつぶした。やなぎのじゅ液をのむと本にあったのでちかくのやなぎの木にはなした。
しばらく木をかじってた。

次の日、学校で体育の時間に友だちがカミキリムシをつかまえた。
それはなんと、きのうのカミキリムシだった。ぼくのつけたマークがあった。びっくりしていました。うちから学校は700mくらいはなれた線路のむこうにあります。
そのあと6/30日にきんじょの友だちの家に飛んできた。
こんどは友だちにかってもらっていました。「だいじにかってね」っていいました。
「なにたべるの?」と友だちにきかれました。
「ほんとはやなぎの木のじゅ液だけど まあ、昆虫ゼリーでいいんじゃないの。」といってたら、ほんとうに昆虫ゼリーでげんきにそだっています。
えいようまんてんなのかな。

さいしょみんなはゴキブリだとおもってつかまえようとしたそうです。なかなかつかまらなくて、いちばんちいさい友だちの弟がつかまえたそうです。だいじにかってもらっているようです。うれしいです。でもまぬけだなーと思いました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-07-27 07:21 | 近所で昆虫採集

西口祭り2

今日ぼくは阿波おどりをしました。デモンストレーションで大どおりでおどったら人が集まりました。2回おどってつかれるーって思ったけど、いちばんたのしかったです。
e0019362_6402468.jpg

[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-07-24 21:38 | 今日のできごと

西口祭り

今日ぼくは西口祭りに行きました。
e0019362_648116.jpg

朝 てい電したからひまだったので午前中見てきました。まだやってません。2時すぎにてい電はなおりました。そのあとじしんがきました。
しんど4でしんど5や5弱のところもありました。 よる西口祭りでビンゴをしました。花火をあてました。そのあと7時49分に帰りました。楽しかったです。
e0019362_648209.jpg

[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-07-23 21:29 | 今日のできごと

ぼくの阿波おどりの予定表

夏やすみに入りました。
ぼくの阿波おどりの予定表です。

7/24 三角公園 18時から
7/31 大和 阿波おどり 17時から
8/5  わぁにばる 17時半から 前夜祭
8/6  相模大野駅で14時からデモンストレーションにもさんかします
8/6  わぁにばる ほんばん 17時から
8/7  わぁにばる ほんばん 17時から
8/19 下北沢阿波おどり 19時から でたいとおもってます。
8/27 高円寺阿波おどり 18時から でます。

おうえんしてください。
がんばります。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-07-23 20:40 | 阿波踊り

ひまわり祭りで阿波おどり

ぼくは日曜日、ひまわり祭りにでてさいしょはきんちょうしてたけどいってみたらそんなに大きいお祭りじゃなかったので安心しておどれました。

やっこおどりではまわるときにちょっと左足がさがっちゃったけどじぶんでがんばったとおもってます。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-07-19 21:10 | 阿波踊り

薬し池でザリガニをつった

今日ぼくはザリガニをつりかまえに町田の薬し池公園に行きました。
e0019362_17265810.jpg

日本ザリガニ、アメリカザリガニもつかまりました。リリースしながらあそびました。そのあとあさみぞこうえんであそびました。みんないました。ザリガニつりがたのしかったです。
きょうはよるはあわおどりのえんせいがあります。がんばるぞ。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-07-17 17:28 | 近所で昆虫採集