ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


伍楽連が東京都知事賞をとったよ!

高円寺の阿波踊りでぼくのはいってる伍楽連が東京都知事賞をとった。

すごい!すごいよー!こうふんした!!ぼくの連の人たちすごい!ぼくはあんまり上手じゃない。
ぼくは27日だけ出場したけど、せんばつ隊の行った28日もみたかったなー。

東京都知事賞って言葉を入力するのがたいへんでコピーして貼ってるのはみんなにないしょだぁ(*^^)v
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-08-31 10:06 | 阿波踊り

わっ!(^^)!

ぼくは、きのう、公園で1番にいきました。
なにかいるかなってさがしていたら、マンホールから水がでていた。
そして、ゴミをどけていけのようにして、上からすなをまきました。
15分くらいたって、なんとキアゲハがきゅう水しにきた。
来たのは、キアゲハ・アオスジアゲハ・クロアゲハ・ハナアブでした。
うれしかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-08-31 07:49 | 近所で昆虫採集

高円寺阿波踊り

e0019362_12442293.jpg
「ぼうず、がんばれよ!」
「がんばってね」
と、応援された。
誰がぼうずダー、といいたっかった。
e0019362_124455100.jpg

左はしがぼくです。
e0019362_12442514.jpg

e0019362_12443678.jpg

北斗や乱舞、ジグザグ、飛行機などなど。
とにかく、あしがいたかった。
でもがんばった。
妹が、足いたいっていってた。
かえってから、あしをみたらまめができてた。
痛い。
でも、たのしかった(^^ゞ
まわりがサポーターがよろこんでました。嬉しかった(^^ゞ
e0019362_12461044.jpg

[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-08-28 10:15 | 阿波踊り

8月27日(土)の高円寺の阿波踊りにでます

もうすぐ高円寺です~
見に来れる人は応援お願いします。ぼくもがんばりますんで。
ぼくは伍楽連にいます。
ぼくはきょねんから阿波踊りをはじめたばかりなので、高円寺に参加するのもはじめてです。
高円寺で踊るのをたのしみにしています。
6時半スタートでJR高円寺駅の道路を各連がいっせいにスタートします。
ドキドキするなぁ

高円寺阿波踊り 
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-08-25 09:03 | 阿波踊り

ぼくの巣

2段ベッドの上がぼくのすみかです。
見られるのがはずかしいです(-_-;)
まいにち、お母さんに「ベッドかたづけた?」ってきかれます。
枕の横にあるのは小さいかっぱのまくらです。
つかうことあんまりありません。
横のかっぱはお父さんが買ってくれて、ある日ベッドにおいてありました。
e0019362_8415652.jpg


e0019362_8532315.jpg


手芸マンのお父さんは見た目よりかわいいものがすきで、たとえばこのお手玉になるくまもお父さんがみつけてかってきました。
さいしょぼくは妹にあげるのかとおもってた。
そしたら、自分のために買ってきていた。
e0019362_8513088.jpg

[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-08-25 08:54 | 家のこと

自然教室で茨城のキャンプにいった

8月21日、22日、23日 ぼくはキャンプで茨城に行きました。

朝第4公園でまちあわせてマイクロバスで行きました。
水戸まで行って休けい所で休んでたら水戸黄門がいっぱいはってあってびっくりしました。
さいしょ、プールへ行く予定でしたが、混んでいて車がとめられなかったので、予定へんこうになりました。そのあとてんぼうだいやクワガタてんを見に連れてってもらって子どもの家につきました。夕方、マイクロバスにのって15分くらいで三太の湯という温泉につれてってもらいました。
お湯がぬるっとしてきもちよかった。
夜ごはんは子どもの家のおばさんが牛丼をつくってくれた。おいしかったよ。

そして次の日、海に行きました。海浜公園の先のとうあさの海でした。
お昼はおばさんがつくってくれたおにぎりをみんなでたべた。
海そうをあらってなまでたべました。たくさんあそんでヘロヘロもしくはヘラヘラとも言うそうです。
すごくきれいで、お父さんの友だちの家の近くの海でした。漁からかえった人もいました。
みんなでよるはカレーライスを食べました。みんな3ばいおかわりしてた。
ぼくもたくさんおかわりしたよ。2日目の夜は、うちにかえりたいって、言ってる子もいた。
O先生が じゃあひとりでかえれ、といったのでみんなわらっていた。
よるは8時はんにはねた。

e0019362_20462575.jpg

最後の日 茨城では午後になると雷がなっていた。
ちかくの畑をつくるひとにぼくたちはやさいをもらってかえった。
帰りにみんなプールへつれてってもらった。
みんなこわがったけど、スライダーからぼくはすべった。
こわかたけど、すごいたのしかった。
かえりは桜土浦というあたりからひどい雨になった。
第4公園についたとき、雷がゴロゴロいっていた。
お母さんといそいで家に帰ったらすごい雨がふってきた。
セーフ、っておもった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-08-23 20:48 | 自然教室

こわたのしー

僕は、相模大野で、阿波踊りをしました。
e0019362_8204763.jpg

やる前に男踊りの人たちが、けんをくれたから、それをつかっていろんなものをかいました。
そしていよいよ、本番。
最後に、まわりの人をまねいてやりました。
おわってから、お祭りを少しみてかえりました。
まみさんがみにきてくれました。
嬉しかったよ。

e0019362_8194741.jpg
でもたのしかったけど、やぐらの上ってこわかったよ。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-08-21 07:51 | 阿波踊り

あれっなにごと。。

さいきんきくはなしによるとぼくの学校 夏休みにくる人がふえたらしい。
さっそく探検開始まずは、学校にいってみた。
人は10人くらいいた。
クヌギやコナラをけったりしている。
クワガタをさがしているらしい、いないらしい。
そうかここにくるりゆうは、くわがたをめあてでくるんだー。
あれっカブトムシ
e0019362_20523139.jpg

みーのつくった泥だんごべんとう
あいつ いつもたべもののことばっかだ。
e0019362_2053286.jpg

[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-08-14 18:25 | 学校のこと

きまった、、、かな?

8月5,6,7のサマーわぁニバルがんばっておどったよ
あせがものすごいながれたけど、足もすこしだけいたくなったけど、がんばったよ。
e0019362_1822398.jpg

このあと8月の19日の下北沢にもがんばっていくぞーー!!
まいにち踊ってもいいや。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-08-09 18:25 | 阿波踊り

うっ、わっ、うえー

ぼくは、このあいだのブログでのひみつきちにいきました。
ぼくのひみつきちは、とにかくむしがいっぱいいます。
いるむしはまず座頭虫それからスズメガの幼虫とあといろいろ。
ひみつきちにある日ともだちをつれていきました。
そしたら座頭虫がともだちのくびに、あ・・・・つぎのしゅんかんわーーーとひめいがあがりました。びっくりしたほかの子がみたらそのこはうっ、わっ、うえーと意味不明のことをいっていました。びっくりしすぎて口がもごっていました。もうしわけないことをしたなー。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-08-08 20:16 | 近所で昆虫採集