ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ついた~

9/22 ぼくは、おじいちゃんの所までいきました。
e0019362_17441031.jpg


新宿まで妹と2人でいきました。
新宿にはお父さんがいました。
そしておじいちゃんのところまで送ってもらいました。

その夜、妹の枕元に何かが忍び寄る。
そして、妹の声がした。
びっくりして見たら、そこには、ゴキブリが(クロゴキブリ・オス・体長約14ミリ・交尾したあと/交尾器が出てきていた)いた。あんまり突然現れたからびっくりして体がふるえた。
次の日、交通公園にいってきた。
自転車を貸してくれるところだから借りてやりました。あつかった。

9/24 お母さんがむかえにきて2時くらいに帰りました。
帰るときにいつも妹が泣く。
予想どうり泣いた。
おじいちゃんと別れるのが悲しくていつもさよならのとき泣いている。

e0019362_17495158.jpg

新宿駅を歩くぼく。お母さんに道をおぼえなさいと言われて先にあるいた。
けど、とちゅうでわからなくなって、困った。
妹があわててぼくを呼びにはしってきた。

e0019362_17515883.jpg

この時間VSEは来なかった。(新型ロマンスカー)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-09-25 14:05 | 家のこと

行ってき~ま~し~た~ぁ

18日と19日は、ぼくはお父さんの蘭友達の集まりで東京と茨城に1泊2日で行ってきました。
最初、電車で東京駅まで行きました。
東京駅には、お父さんの友達が車で迎えに来てくれているのです。
東京駅の八重洲口の長い長い通路を抜けて、やっと駐車場までたどり着きました。
そしたらお父さんの友達がいたから、車に乗りこみました。
他のおとうさんの友達も次々に来ました。
e0019362_19252593.jpg

出発して10分したらまずお父さんの友達のOさん家の蘭を見に行きました。
それから、また車に乗り茨城のひたちなか市に行きました。
お父さんの友達Pさんと魚市場で待ち合わせをして、市場の中を見てまわりました。
サンマやアジやサザエや、いろんな魚がたくさんならんでいました。
e0019362_19274110.jpg

おいしそーって言いながら見ていました。(^^ゞ
お昼は、お寿司にしました。
おいしかった。
e0019362_1924518.jpg

今朝、Mかどさんちのペットのへびを触らせてもらいました。
少し怖かったかな?でも目がかわいかったのと少し冷たかったよ。(びくびく~~)
e0019362_19432218.jpg

Mかどさん触らせてくれてありがとう!!!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-09-19 18:47 | 今日のできごと

いっぱい食べるぞー

ぼくは、昨日、阿波踊りの、打ち上げに行きました。
いっぱい食べました。
e0019362_2041353.jpg

ベーコンを焼いたら、はねたから、少しでやめました。
豚肉は、焼いたら1回でなくなりました。
e0019362_20415427.jpg

ぼくも自分から取って食べました。
やっぱり豚肉が1番おいいかったです。
お腹いっぱいになってから食べました。(*^^)v
お腹いっぱいになってからいきなりビンゴが始まりました。
ぼくは、ちょうちんと筆箱セット。
妹は、わからない物でした。
楽しかった。!(^^)!

それからこれは都知事賞のカップと賞状です。
e0019362_204411.jpg

e0019362_20442496.jpg

[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-09-12 19:14 | 阿波踊り

いくぞー

ぼくは、開成町の阿波踊りに行きました。
開成町は山のふもとの町で電気をつけるといろんな虫がいました。
7回踊って疲れた。
足が痛くなりました。
e0019362_1046355.jpg

学校の校庭で踊ったのが一番疲れました。_(_^_)_
最後は 鳴り物をやらせてもらいました。
竹をやりました。
腕が痛くなりました。
最後の踊りで妹は疲れてぐったりしてましたがぼくは、最後まで頑張りました。
ふー_(_^_)_
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-09-11 09:37 | 阿波踊り

足柄 開成町の阿波踊りに参加します

今週の9/10(土)夕方から開成町の第18回阿波踊りに参加します。

小田急小田原線の新松田駅と開成駅のまん中あたりで行います。
今年も大きい阿波踊りはこれが最後かな・・・がんばるぞ!

9/11(日)は連の打ち上げがあります。
食べ放題バーベキュー ここのバーベキュー好きなんだ。
よし、たくさんたべるぞー!!どっちもはりきってます
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-09-09 06:36 | 阿波踊り

すげー!(;O;)

ぼくは、江ノ島に行きました。
江ノ電でいきました。
e0019362_17331053.jpg

e0019362_17332622.jpg

e0019362_1738329.jpg

カゴをもっていったので、ふたでこうやって小さい魚をつかまえました。
けっこうはしっこい。

e0019362_17402814.jpg

ぼくがとりました。
うみは、透明なうみできれいでした。
魚がいました。
e0019362_173345100.jpg

ぼくの作ったちいさな水族かんです。
e0019362_17344199.jpg

リリースしてあげるとき、小さな池をつくりました。
e0019362_1736510.jpg

すぐに大きな波がやってきて、行っちゃいました。
もうつかまるなよー
e0019362_1737530.jpg

ぼくがとった江ノ電。
帰りに、小田急線で、気持ちが良かったので寝てしまいました。
あ~楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-09-03 17:13

わーい、新学期だーい。\(^o^)/

夏やすみは終わる前に、草むしりがありました。
暑い日大汗かいて草むしり。
e0019362_1941666.jpg


e0019362_1941308.jpg

史上最悪の草むしりだー。
僕の学校は、クヌギのきがはえていてかなり涼しい。
おまけにクワガタが来るから嬉しい。
でも暑いー。
なつばてぎみかも(-_-;)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-09-02 19:51 | 学校のこと