ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


やったやった

僕は昨日、学校で文化祭がありました。
来たのは、近所の人それからシニアクラブの人がきたりしました。
だしたのは、1年生がどんぐりで2年生が木の実で作ろうで3年生が昔の道具
4年生が点字を作ろうで5年生がお手玉、6年生がカーリングをしていました。
みんな手作りでプロに教えてもらいました。
僕も最初は、できなかったけどもう1回、もう1回って皆で頑張って教えてあげられるように練習していました。
おかげで、来た人が喜んでいました。
楽しかった。
帰り道、自分でこうつぶやいていました。
「4月まで阿波踊りが無いからつまんないなぁ」ていいながら帰りってました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-11-19 18:05 | 学校のこと

いたたー(ーー;)

ぼくは今日、スケート教室がありました。(^^♪
銀河アリーナという所でやりました。
そこで秘密①「銀河アリーナは、もう42年もつづいているのです。」
これは銀河アリーナの係員しか知らないことです。
スケート靴をはいて、最初すべってなれなかったけど
やっているうちになれてきたので2分くらいですべれるようになりました。
秘密②銀河アリーナは、スケートだけやるところじゃないんです。
夏のあいだ、けんどう、プール、バスケットボールなどやっているんです。
1年中です。
スケートが終わってスケート靴をぬぐと、靴づれしている子が多かったです。
お昼は、裏の淵野辺公園で。
トンボがいっぱいいた。
次に、歩いて博物館にいきました。
博物館について、すぐにプラネタリウムにいきました。
中は暗くて、始まるともっと暗くなりました。
楽しかったです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-11-08 18:44 | 学校のこと

がびーん

ぼくは今日待ちに待った最後の阿波踊りがありました。
ほうこくどうり、行って来てがんばりました。
最初、きがえてから1回目の場所に 行きました。
あるマンションの前、道路の囲いの出来た場所でやりました。
囲いをこえたら30cmで道路でした。
e0019362_20362152.jpg

しかも、そこは信号がある 所だったので止まるたびに車の中から
から見ている人が多かったです。
e0019362_20363799.jpg

かなり寒かったです。(-_-;)
2回目の会場でハプニング発生!
なんと、僕の敵・・・雨が降ってきました。
大変、大変ちょうちんがとけちゃう!
e0019362_2037109.jpg

皆大変そうでした。
最後は、雨がかなり降ってきましたので、途中で終わりました。
(写真はお父さんが撮ってくれました)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-11-06 20:04 | 阿波踊り

これからも

ぼくは昨日、長津田祭りに向けての練習がありました。
長津田祭りは11月の6日です。
練習は、あたらしいホウメーションをやりました。
2回まちがえました。
ホールでやったのでなりものとできました。
長津田で阿波踊りの本番が最後なのではりきって練習ができました。
阿波踊りの本番が最後です。
応援よろしくです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-11-04 17:41 | 阿波踊り

どきどきするー

ぼくは、先週木曜日相模原市全体の小学校で連合音楽会がありました。
e0019362_959036.jpg

4日間、かけて全校が、終わるばくだいな音楽会です。
いくとき、かなちゅうバス「神奈川中央バス」
でいきました。
ついて階段をのぼるとすっーーごく大きい場所だったから緊張しました。
合奏の楽器はアコーディオン、タンバリン、ピアノ、バスマスター
おおだいこ、こだいこ、トライアングル。
本番まえになってどきどきしました。
やったあとかなりすっきりしました。
たのしかった。
帰りバスの中でねているひとがおおかったです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-11-02 07:09 | 学校のこと