ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


川口のおじいちゃんちにー

今日ぼくは、おじいちゃんの家に行きました。
行く前に、動物園に行こうっていって上野動物園に行きました。
最初、入ってお母さんが横にある、パンダを見に行きました。
e0019362_22591461.jpg

中に入ると、人がすごかったです。
ちょうど、お食事中だったからかなー
やけに人がいっぱいいました。
でも、食べている所はかわいいけど、じつはお食事のときしか起きれないのです。
わけは、夜行性だから。
昼は寝て夜動くっていう感じです。
だから混んでいたんだ。
すこし行くと、ゾウがいました。
2匹でした。
10歩くらいで、さるやまが見えてきました。
あまりの臭さに人がいないのでぼくは立ち去りました。
お昼を食べて隣にいたバクとラマ(リャマ)がいました。
看板がかけてあってこう書いてありました。
「バクがうしろをむいたら注意、おしっこをかけてきます。」
でもそのとき、バクは寝ていたから
だいじょうぶでした。
そして、モノレールで西園へ。
ついた時、最初みにいったのが、ペンギンを見に行きました。
そして、爬虫類館に行きました。
e0019362_22593731.jpg

オオサンショウオがいたり、コバルトヤドクガエルがいたりしました。
コモドオオトカゲがねていました。
e0019362_22594844.jpg

白目をむいていました。
ガラパゴスゾウガメはお食事。ヽ(^。^)ノ
そして、出ておじいちゃんの家に向かいました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-12-30 18:41 | 家のこと

横浜のポップサーカスにー

今日ぼくは、横浜でかいさいされているポップサーカスを見に行きました。
e0019362_638875.jpg

e0019362_6383370.jpg

行き方は、まず小田急線で大和と言う駅まで行って相鉄に乗りかえ、横浜駅まで行き、また乗りかえ、京浜東北線で桜木町まで行ったら降りれば良いだけでした。
京浜東北線に乗っている時、サーカスのでっかいテントが見えました。
ポップサーカスは、今年の神戸蘭展の時行ったきりだったから、あまり覚えていませんでした。
中に入った時は明るくて始まるともっと暗くなりました。
なんか前と演技がかわっていて初めから、知らない演技がありました。
そして、終わってから、お昼を食べて、赤レンガ倉庫の方へずっと歩いて行ったら
海上保安庁の所に着いて、あの船・・・「でっかいねー」って言ってました。
e0019362_6385894.jpg
日本丸
すこし行くと、2001年にあったあの北朝鮮が漁船に化けて日本のりょうかいしんぱん事件で
その時、その船を、しずめたしきしまがとまっていました。
工作船展示展がありました。
中を見たら沈められた船があってさびていて、銃の玉の穴がいっぱい開いていました。
ちょっと怖かった
その後、寒いかったですが夜景をみて帰りました。
楽しかった。!(^^)!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-12-25 21:19 | 家のこと

やったー(^o^)丿

今日、ぼくは25日にでかけるから、サンタさんに頼んだら
昨日とどきました。他よりいち速くに届きました。
ぼくがもらったのはまあ、毎年図鑑をたのんでます。
ネオの図鑑です。誕生日もその種類なんですから、
ぼくの本棚は、6冊のもネオの図鑑があります。あるのは
昆虫、魚、動物、水の生物、鳥、そして、今年は、両生類・はちゅう類
です。
e0019362_21332291.jpg

ちなみに、妹のが、なんだかわけわからんサンリオの本2冊
と、長い話の本と、サンリオの洋服でした。
e0019362_21334944.jpg

e0019362_2134476.jpg

ぼくは見てすぐゲー(・o・)って思いました。
でも女の子だからかな・・・・・
あんまり気持ちはわからないけど
うれしそうだった。ホッとした(^_^;)
よかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-12-24 20:18 | 家のこと

よかったー。

今日、ぼくは、学校でまとめの、テストがかえされました。
前やったのは、漢字のテスト50問のと、
国語のテストと、理科のテストを前やりました。
今日返されたのは国語と漢字のテスト。
何より、くらすのみんながしんぱいしていました。
両方とも、ぼくは、90点でした。
なおしてから、また先生に出しました。
お母さんに言うとそんなに悪い点
じゃないといっってゆるしてくれました。   
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-12-15 16:00 | 今日のできごと

おそいよー

僕は今日、学校で星座早見をつくりました。
おしえてくれたのは、作家の先生でプラネタリュウムのあんないにんです。
最初お父さんが来るって言っていてでも、こなくてもうほかのともだち
が来てていて説明がはじまっているのにこなくて
20分もたってやっときたからもうまちくたびれて
やる気がありませんでした。(>_<)
でも、来たのはお母さんでお父さんでなかった。
何でって聞いたら、きゅうな仕事のせいで
これなくなったっていってました。
お母さんはそうとう・・・いやかなりぶきようでした。(^^ゞ
妹は(;O;)こういう顔してまっていました。
こどもだけでできると思いました。
楽しかったです。
あと、月の観察版もつくりました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2005-12-09 18:10 | 学校のこと