ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


浅草で、おいし~

昨日ぼくは、自然教室に行きました。
浅草に行きました。
e0019362_20501844.jpg

行き方は、まず小田急線で、新宿まで行って新宿から都営地下鉄で行きました。
日の出桟橋から水上バスで、隅田川を上りました。
上っている間おなかが空いたから、お母さんが入れておいてくれたたい焼きを食べました。
みんなたい焼きをもって来てる子なんていなくて、隣の子と、
♪たいやきたい焼きるんるんるん
「みんなもいっしょにたべてみよう」っていってました。
食べている間に、あっというまに、つきました。
そして、浅草寺に行きました。
おまいりをしてお土産を買っていきました。
人形焼を買いました。
そのあと、上野動物園に行きました。
30分しか居られなかったので、3㌔くらい走って見学しました。
帰りは眠かったけど楽しかったです。
夕方5時に東林間に着きました。
それからお母さんと妹と3人で阿波踊りの練習に参加しました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-01-30 20:08 | 自然教室

小田原小田原るんるんるんー

今日ぼくは、車で小田原に行きました。
一般道で行ったのでいつもの、車よいがおそってきました。
しばらく休んだら、気持ち悪いのと、眠気がおそいはじめました。
気がついたらついてました。
蘭展がやっていて、ちょっとくさかったです。
お昼を食べたら、元気になりました。
そしたら、暑くなりました。
だから、アイスを食べに行きました。
楽しかった。
けど、きもちがわるい。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-01-28 19:59 | 家のこと

雪だ! 雪だ!

e0019362_17205527.jpg

今日ぼくは、初雪がふりました。
e0019362_1721929.jpg

友達の家族とやりました。
最初は、ゆきだるまを作りました。
目玉は、ネズミモチの木の実を使いました。
できたあと、雪合戦をやりました。
個人戦でした。
かって、たいへんになりました。
20回投げたら13階当たりました。
寒かった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-01-21 17:21 | 今日のできごと

蘭の花をかきました

このあいだ、サンシャインの蘭展にお母さんたちとでかけました。
お母さんが友だちと花を見ているときに広告の紙の裏に蘭の絵を書きました。
お母さんのブログでものってたみたいなので、自分のブログにものせます。
うまくないけど夢中でかきました。たのしかった。
e0019362_2192085.jpg

e0019362_2193028.jpg
e0019362_2193660.jpg
e0019362_2194197.jpg
e0019362_2194738.jpg
e0019362_2195528.jpg
e0019362_211031.jpg
e0019362_21101268.jpg

このあいだ書いた絵はこれで全部でーす。ふー。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-01-18 21:10 | 自己紹介

阿波踊りー

今日ぼくは、今年最初の阿波踊りの練習があって、その前に藤沢の蘭展に行きました。
入ったとき、ものすごくむし暑くて、1分で上着を脱ぎました。
蘭展のやっている所に行ったらあちらこちらに、加湿器が付いていました。
しかも8台・・・
これには、まいった大負けだ~((+_+))
だけど屋上に行ったらすごい涼しい。
生き返る~_(_^_)_
そして、6階で駅弁を買いました。
帰って来てから今度は阿波踊りの練習・・・頑張りました。
やっぱり、練習をやっている時は、あじ~~あっちー
体を動かすと温度差が激しいと思う。
なぜか、自問自答してた。
でも、気持ち良かった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-01-15 19:51 | 家のこと

うまそー

1月1日になった。
朝起きて1発で目が覚めた。
目の前には、おさしみ、たまご、お雑煮がありました。
他にもいっぱい。
妹とおいしそう、食べてー、食べたい食べたいってずっとくりかえし。
そして食べる時がきたんだ。
でたのはおさしみ、焼き卵、お雑煮、かぼちゃ、くるみ、煮豆、
などなど。
食べてたら、煮干の中にアジの赤ちゃん
がいた。かたかった。
e0019362_10313682.jpg

でも、おなかいっぱいになった。
おいしかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-01-01 19:00 | 家のこと