ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ぎゃあ~(;O;)

この間のこと。ぼくは、お風呂から上がった時、ぎゃあ~って言う声がしたから見たら
お母さんが届いたばかりの荷物をあけて騒いでいた。
e0019362_19563650.jpg

ただ新聞が、かけてある。良く見ると新聞紙がごわごわって動いてる。

さっき届いたのとぜんぜんかわってなかった。
だけど『カニが動いてた』ってこわい言ってました。

ぼくは、心の中で『かにがうごいてるだけでひめいあげるか』
と思って開けてみたら『たしかにびびるな』とかんしんしました。
e0019362_19564788.jpg

カニがみんなでこっちを見てる。
ハサミをふりあげて怒ってる。

妹はこんな_(._.)_顔してみてました。
カニは、赤い顔をもっと赤い顔にして怒っててきます。

ぼくは、ふざけてはは~<(_ _)>ってやったらおこらなくて
やめると、またおこりだしました。
『へんだな』と思ったけどおいしかったです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-02-24 19:59 | 家のこと

世界蘭展2006にいってきたよ~

昨日ぼくは、東京ドームに行きました。
行ってからカメラを借りて写真を撮りに行きました。
そしたら撮っているうちに、へんな蘭が咲いていました。
e0019362_2045243.jpg

見たときすぐゴリラ?と思いました。
何度見ても噴出しそうになりました。
すこし、いったらつかれたから戻ろうとしたら、道に迷って
しばらく出られなくなりました。
歩いて歩いてとうとう出られました。
2時間ぐらいすわっていたら、帰るよーっていわれて帰りました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-02-19 20:52 | 今日のできごと

バレンタインデー今年も

e0019362_17463777.jpg

↑ 今年は、妹から来たよ、何がってチョコの変わりにケーキでした。
他にも二人からもらいました(*^^)v↓
e0019362_18431653.jpg

友達と、こう話しながら学校から帰ってきました。
『お前、ぜったいもらえるよバレンタイン』
もらえても、もらえなくてもいいや。
『ぼくは、毎年一杯もらうよ!!!』
いいな~ぁ。
『でも、多すぎて食べ切れず冷蔵庫の中に入れて忘れるんだぁ。。。』
へぇ~そうなん・・・えっじゃあ忘れたのは、どうするの?。
『くさってたてゆうか、かびていたよ』
え~もったいないよ~
それでそれで・・・
結局ことしも・・・
あーあーっていう感じで終わりました。
ホワイトデーが大変だーぁ。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-02-14 18:21 | 家のこと

常泉寺(河童と花のお寺)に行って来ました。

今日ぼくは、お寺に行きました。
カッパ寺と聞いた時、妹は「いかない、いかない」っていってました。
だけどむりやり連れて行ったらかわいい河童がいっぱいいました。ほんとに河童がいっぱいいて、河童の七福神が最初にでてきました。
e0019362_2083460.jpg

口には1円だまがはさまっていました。
そして少し行くと、かっぱのしょんべん小増 
e0019362_2085928.jpg

またまた行くと、こんどは河童君がたくさんいました。
e0019362_2094520.jpg

e0019362_2010328.jpg

そんな中にしらたきさんに似た河童もいましたよ。
e0019362_2072829.jpg

見ていたら、妹が「顔がでかい」っていいました。
花も撮ってきました。
e0019362_20174673.jpg

その後もお父さんといっぱい写真をとって帰りました。
お父さんにカメラをかりて、ぼくが全部撮りました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-02-12 19:55 | 家のこと

秦野で、いきなり雪!!!

ぼくは、昨日蘭屋さんのかえりに車で
高速道路を走っていたらいきなり、霰がふってきました。
e0019362_21333377.jpg

車にぶつかってドッタっていう音がしてました。
きゃあーっていったら、無視していました。
妹が霰に張り付いて見ていた時後ろから
わってやったらこんな\(◎o◎)/!
だった。
やっぱり、ほかもふっているのかな。雪
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-02-05 11:49 | 家のこと