ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


おもしろかった。

今日僕は、夕方ごろ妹と絵を描きました。
まず、自分達で描きたいものを交代にいいながら描きました。
最初はカマキリ、次にミミズ、カタツムリ、クワガタ、カブトムシ、カゲロウ、トンボ
という順番に描きました。
その後、海といったり川、山などいってその思いついた事を書きました。
例えば、迷路、といって迷路を描く。
次に、その迷路でどっちが1分いないにつくかやってふたりとも
できませんでした(-_-;)ちょっとくやしかった。
次にパズル大会をしました。
新作のパズルがいっぱい出てきたのでちょっとだしてみます。
①ここに数のカードがある。
カードには左から「316」とかかれている。
そしてカードをうまくならびかえて7でわりきれる3ケタの数字を作れ。
以上です。
またこんどつづきをしたらまた書きます。
ぜひ考えてみてください。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-30 20:51 | 絵のこと

たっか~い

この間僕は、アジサイを見に行きました。
お寺のちかくの川沿いに沢山さいていました。
カメラはお父さんの小さいカメラでイクシーを借りて僕がとりました。
群馬に行った時ついでに行ったところでした。

e0019362_20524766.jpg


まずびっくりしたのは背が高くて180cmぐらいあるアジサイもあるということでした。
おかげで僕は写真が撮りにくくてこんなんだった(-_-;)。

e0019362_20512213.jpg


花の色は赤・青・紫・緑・ピンク・水色・などでした。
色によって咲いてると所がちがって場所がわかりやすかった。
きれいだった。

e0019362_20515045.jpg


e0019362_205243.jpg


e0019362_20521471.jpg


e0019362_2052352.jpg


だけど大きすぎてたれ下がっている花もあったから
そのなかのきれいな花を見つけてとったりしました。
高いところのきれいな花は近くのベンチに乗っかってとったいしました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-27 20:04 | 家のこと

え~やだ

今日僕は、3・4時間目に本当は体育で水泳があるはずでした。
朝は雨が霧雨だったから、友達と「今日は入れるよねプール」
「うん多分は入れるぞ~」とやる気満々で行ったのに、
3時間目の前の報告で先生が「今日は中止です」といったので友達と
「なんで?~」と聞いたら先生は「さっき水温を計ったら水の中は24℃で外が
21℃だったので今日は中止です」と言われました。
というわけで結局入れませんでした。
その後、社会と体育をしました。
後から、こんなつぶやきが・・・
「僕達1回しかプールはいってないな・・」
「君のせいだぞ。」
「なんで?」
「だって君がプールやりたくないヤダヤダなんて言うから」
「このままプールは入れなかったらどうする?」
「いいじゃんそれが僕たちの人生最大の危機なんだから」
「そうだね」
聞いていた僕は、友達とつくづくいい合う。
「人生最大の危機ってそんなに簡単なものなのかな?」
「さぁ・・」と友達。
「ていうかさぁ・・なんで認めるの?」
「さぁ・・・」
2人声を合せていった「そこの所がどうも分からん」と。
あの意味不明な会話はいったいなんだったんだろう・・・。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-26 20:26 | 学校のこと

榛名湖にいって楽しかった

昨日僕は、おとといから群馬に行ってました。
目的は、もちろん温泉です。
おとといから行って新前橋に着いたのは8時51分でした。

それから、高速をおりてすぐに伊香保温泉にむかいました。
伊香保温泉につくまでずいぶん寄り待ちしながら着きました。
着いてからすぐに温泉へ向かいました。(ここにとまりました
すんごく気持ちよかった。
そのまま部屋行ってこんな(-_-)zzzふうに妹がばく睡してました。
あまりにも気持ちよさそうだから僕も眠たくなってついねていました。
e0019362_203138100.jpg


気がついたら次の日でホーホケキョと障子の向こうから聞こえてきていました。
その後、朝ごはんを食べてでかけました。
まずは、榛名湖に向けていきました。
e0019362_20312128.jpg


山の上に来るとすごく気持ちがさっぱりするような気がした。
e0019362_20333429.jpg

榛名湖に来るとまず思ったのは「浅い、浅すぎる」の一言でした。
だって、年少でも手を伸ばせば海底に付く位だった。

通りすがりのおじさんにうまれたばかりのひぐらしをもらって、写真を撮ってはなしてあげました。
e0019362_20343172.jpg

e0019362_20344332.jpg

そのあとも、温泉に入ったりしながら帰ってきたのは10時半でした。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-25 19:11 | 昨日のこと

冷たーい

この間、僕は学校でプール開きがありました。
前のプールは水温が低かったから入れなくて
今年最初のプールに緊張しました。
そして、冷たーいシャワーをあびてみんな悲鳴をあげていました。
その後、プールサイドを一周してもとの場所に戻りました。
そして、みずなれをするために13メータ泳ぎました。
その後、各パートのに分かれて練習をして自由時間をして終わりました。
楽しかった。
その後、みんなと「またやりたいね~」
なんいいながら帰りました。
気持ちよくてさっぱりしたな(^O^)/
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-21 16:39 | 学校のこと

楽しかった。

昨日僕は、トヨタの車を見に行きました。
着いてからは、子供の遊び場でロボットで遊んでました。
リモコン操作で前、後ろ、右、左のほかに手をひねる、上げる、下げる、持つ
などの機能があった。

e0019362_21325778.jpg
e0019362_2133564.jpg

それで、怪獣ごっこで遊びました。
まず物を立てて、それからロボットでたおして行く遊びでした。
物はドミノみたいに並べてスタートをロボットにやってもらいました。
そのあと、イトーヨーカドーで自転車を買ってもらいました。
すごく嬉しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-18 10:11 | 昨日のこと

とどいた~

今日僕は、家に帰ってからお母さんに呼ばれてきてみたら
一枚のの写真を渡されました。
e0019362_1839720.jpg

見ためは普通の産経新聞だったけどよーく見ると稲村が崎に行った時写真を
取らせて欲しいといって来た産経新聞記者の人が撮った写真でした。
まさか自分がうつっているとは\(◎o◎)/!
e0019362_18392118.jpg

なぜ分かるかというと後ろにいた人の帽子が僕のやつだったからです。
ほんとにビックリした。(-_-;)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-14 18:38 | 家のこと

大変だ~(@_@;)

昨日僕は、グリ-ンホールの舞台の為の練習をしました。
e0019362_1805837.jpg

e0019362_175988.jpg

e0019362_1759292.jpg

最初は、厚木のホールで練習しました。

まず、グリ-ンホールの練習をしてそこからいつもの児童館でほかの練習に移りました。
これからも頑張るぞ!!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-12 17:51 | 阿波踊り

よかった・・

今日僕は、学校で理科の時情報交換をしました。
メダカの買い方・育て方・準備するものなどでした。
そしたら、よーいドンで周り人から聞かれたから応えるのに苦労した(-_-;)。
例子メダカって水草って食べるの?
答(食べるよ。)
例だいたい何日間ぐらい子メダカって食べなくてすむのの?
答物によるけどだいたい二~三日ぐらい
こんな感じで聞かれてこっちが混乱してきた。
もう無ければ良いけれどなぁ・・・
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-09 20:01 | 今日のできごと

美味しかった。(^^♪

昨日僕は、お寿司屋さんに行きました。
相模大野の方のお店で食べました。
食べたのは、マグロ・サーモン・タマゴ・タコ・イクラ・かんぴょう巻き・カッパ巻き
などでした。
e0019362_18421761.jpg

店でお父さんとお母さんが食べたのはサーモン・アカガイ・バカガイ・タコ・イカ・つぶ貝
アナゴ・テッカ巻き・あら汁などでした。
タコは、生きてたので口の中で動いていました。
e0019362_18424448.jpg

とってもおいしかった。(^^♪
その後、いっぱい食べてからアイスをもらったので食べました。
すごく美味しく感じました。
また行きたいです。
自分家でも作れるといいな。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-06-08 18:43 | 昨日のこと