ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


終わった~(^o^)/

今日僕の学校で運動会の本番がありました。
開会式が終わってまず、3年生の80メートル走がありました。
その後は、5・6年生の騎馬リレーがありました。
巻物をバトンにして4人で騎馬を作りその上に乗って走るという競技でした。
僕のやった競技は、100メートル走・G0~G0引っ張れ~ど・表現などです。
少ないんですけど委員会活動があるのでけっこう大変でした。
最後はやっぱりリレーが盛り上がりました。
僕のチームは、守護神と呼ばれる2年生がいたので5年生まで、ずっと
1位がつづきました。
でも最後の、6年生の所で一人ぬかれて2位でゴール。
4位と5位はラインアウトとフライングで失格になって6位が4位になっていました。
いい勝負ができてよかったです。
来年は、もっと盛り上げなくちゃなぁ。
おしくも、赤組僕は準優勝で終わったけれど
応援賞を取ったので嬉しかったです。(^o^)/
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-09-30 16:30 | 学校のこと

明日かぁ

明日、僕の学校は運動会です。
今までやってきた事をはっきしなくちゃいけない所。
明日は頑張っていくぞ~(^o^)/
今日の5・6時間目、5・6年生は運動会の準備をします。
もちろん僕も。
体育委員に入っているので仕事がいっぱいです。
その中で、自分たちのやる競技があるのでもっと大変です。
他の委員会の人たちも忙しそうにやる事をやっていました。
今年は応援団のやる事が多くなったので、もっと面白い運動会になりそうな気がする。
早く明日になった欲しいなぁ(^^♪と思いながら
頑張っていくぞ。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-09-29 17:47 | 学校のこと

顔ねぇ~

今日僕は、みんなの顔を顔文字にして遊びました。
みんなにアンケートをとって、それを30個以上の顔文字を選ばせるというアンケートを
とりました。
女子に聞くとなぜか怒るので男子だけにしました。
例えばB君はこんな(^o^)/といっていたしD君はこんな(;O;)顔といっていました。
1年生に聞いたらこんな┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘といって指をさしていました。
「なんで」ときいたら、「僕みんなに顔の面積が広いっていわれたからこれにしたの」
といっていました。
みんな、いっていて面白がっていました。
(とくに一年生が(-_-;) )。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-09-28 18:21 | みんなのこと

なんなんだ~<`ヘ´>

今日僕の町は雨が降るという予想が出ていてみんな折りたたみ傘を持って行っていました。
朝を晴れていました。でも昼頃になると急に天候が悪くなって
大粒の雨が降り出しました。
でも、給食を食べ終わってからまるで雨じゃなかったかのように
思いっきり晴れていました。
これを見てみんな怒って怒って大変でした。
顔がみんなもう<`ヘ´>だったり<(`^´)>だったり<`~´>だったり(・へ・)だったり。
その中で傘を持ってこなかった子はふつうに「持ってこなくて良かった(^^♪」と。
何でみんなそんなにうるさく言うかと思ったらただたんに荷物が増えるのがいやだったらしい。
何だぁ~と半分脱力していたなぁ、たったそれだけで怒んなくてもと。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-09-27 17:00 | 今日のできごと

全体練習ぅ~

今日僕は、学校で1時間目から運動会の練習がありました。
最初は、かなりむし暑くて「やだな~(-_-;)」といっていたけれど
途中から雨が降り出して楽になりました。
雨が降ってたけど中止じゃなくて変わりにオオダマおくりと言う競技の練習が
ありました。
1回も2回も白に負けてちょっとだけくやしかった。
その後雨が小降りになったからまたやるのかと思ったら時間になって終わりました。
朝からはみんな頭が寝てるような感じで行動が遅かったなぁ(^_^;)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-09-26 16:48 | 学校のこと

楽しかった~

おとといから僕は、群馬県と長野県に行っていました。

e0019362_1728532.jpg
長野に向う途中でお父さんのイクシーを借りてコスモスをとりました。

真夜中の2時、お母さんに起こされて出発しました。
車の中は、お父さんとお母さんの友達に届けるものがありました。
新しい車が気持ちいいからぐっすり寝ました。
起きたら、高速道路を降りている所でした。
そして、お墓参りを終わらせたらすぐに長野県に向いました。
また高速道路に乗ってあっと気がついたら長野県にいました。
お父さんとお母さんの友達のところにおととけものをとどけ行ってお昼をごちそうになってから
ホテルを探しに行きました。

e0019362_17291780.jpg

はじめて見た赤いそばの花です。僕がイクシーでとりました。

e0019362_17321525.jpg


畑の真ん中の林の中にあるキャンピングカーにとまりに行きました。
電話で聞きながら何とかつきました。
ついてから、夕ご飯をつくって食べてからお風呂入って寝ました。
次の日は、出たらすぐに出かけてアウトレットに寄りながら帰りました。
楽しかった。
e0019362_17582538.jpg

お父さんのお気に入りの店をとりました
e0019362_17584390.jpg


へんなクッションを売ってたなあ
e0019362_17593541.jpg


おかあさんのおきにいりの店の前にはブタがいる。
e0019362_1814050.jpg


笑ってるけど目がこわいんだよ、おかあさん
e0019362_1855031.jpg

[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-09-25 15:44 | 家のこと

いたいよぉぉ~(>_<)

今日僕は、5・6時間目に運動会でやる
組隊の練習をしました。
いままでは体育館でやっていたけれど今度は
校庭でやりました。
さすがに、膝ついて座るにはかなり痛いから大変でした。
学校の砂は大粒が多いからよけい痛い。
台をつくって上に人が乗った時は、石が突き刺さるかと思いました。
痛かったなぁ(-_-;)
何だか最近悪い事ばかり。
昨日の夜も、20cmの距離でゴキブリとはち会わせして
固まってしまいました。
そくざにこういうふうに シュー ( -_-)r鹵~巛巛巛 とやりかったけど
あいにくスプレーが無くてお父さんが駆除してくれました。
あの時はこわかった~(>.<)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-09-22 17:25 | 学校のこと

いっぱい鳴いてる

今日僕の家の周りはカネタタキの声がいっぱい聞こえました。
一匹がチッチッチッチと鳴き出すと他ね周りにいたカネタタキが
鳴き出すから、チチッチチッッチチチッッチチチッチチと連続で鳴き出します。
しかも、朝・昼・夜関かんけい無しで鳴くから何だか大変なことになっています。
それに、1cmぐらいしかないのに家の三階まで聞こえてくるもんだから
もっと大変です。
これを打っている今も鳴いています。
樹上性であまりにも多いからいっぱい聞こえてくるんだな(^_^;)
困ったなぁ(-"-)
何だか僕、最近困ったことしかないような気がするなぁ
なきやんでくれぇ~(>_<)。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-09-20 17:02 | 今日のできごと

暑いなぁ~(-"-)

今日僕の住んでる町は最高気温が29℃でかなり暑かったです。
北海道ををのぞいて全国的に晴れるとは聞いているけど
こんなに暑くなるとはおもはなかったなぁ。
しかも、今日の僕の学校のクラスのスケジュールは大変でした。
1時間目、運動会の練習。
2時間目、音楽(体育着のまんま)
休み時間(運動会の練習)
3・4時間目(組たいの練習)
給食(体育着のまんま)
休み時間(リレー選手の練習)
5時間目、理科
6時間目、国語
こんな感じでかなり大変でした。
それでこの暑さはちょっとひどいな。
お父さんのいうことといっしょで普段のおこないが悪いからかな(-"-)
ちゃんとやらなくっちゃなぁ(-_-;)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-09-19 18:36 | 今日のできごと

美味しかった~(^o^)/

昨日僕は、阿波踊りうちあげがありました。
焼肉と飲み物をいっぱい食べたり飲んだりしました。
お腹いっぱいになったところでビンゴゲームをしました。
景品はいっぱいあってちょうちんをねらっていました。
だけど、とられちゃったから違うものをねらっていました。
僕たちがとったものは、巨大弁当箱・巨大ボールペン・文具セットなどでした。
その後もいっぱいやって7時半に終わりました。
楽しかった。
あんまり遊んでないのにねむいなぁ(-"-)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-09-18 15:20 | 阿波踊り