ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


寒いぃ~

今日僕は、朝学校に行こうとして外に行こうと玄関をでたら
かなり寒くて大変でした。
外の気温は14℃でそんなに寒く無いと思っていたけれど
いきなり出たらあまりにも寒くて一回家にもどって上着を着て来ました。
ホントに寒かったぁ~(>_<")
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-11-30 17:28 | 今日のできごと

すっげぇぇぇーー(・o・)

今日僕は、学校で社会科見学にいきました。
行った場所は農業技術センターと日産車体平塚工場でした。
朝、8時半に出発して最初は順調でした。
でも、僕はなんだかやな予感がしました。
朝、登校中に隣を歩いていたおじさんが(こまったなぁ・・伊勢原が渋滞か)といっていて
ちょっと心配していました。
予感はびっくりするほど当たりました。
相模おおはしをわたってから急に混みはじめました。
そして、高速に乗ってから伊勢原icをすぎてからかなり混んでいました。
おかげで20分おくれ。
でも、ご飯を食べてから日産車体平塚工場にいってかなり楽しかったです。
最初は、説明をうけて車が出来るまでのビデオなどをみてから
見学の注意を聞いてから出発しました。
まず、僕たちが見に行ってきたのは溶接の所と、塗装の所とあと車両組み立てと検査でした。
最初は、溶接を見にいってきてプレスで出来た車体の部品をくっつける一番最初の所に行きました。
3歩くらい歩いて透明のビニールカーテンがひかれていてみんな
何に使うんだろうと思っていてみていたらいきなり火花がとんできてびっくりしていました。
カーテンがひかれていないところも火花が飛んでいてかなり危険でした。
もちろん、ロボットもいっぱいいました。
例えば、エアコン位の大きさのロボットが右からミッキーマウスマーチを
歌いながら荷物を運んでいったり。
とっても楽しかったです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-11-28 18:32 | 今日のできごと

美味しかったぁ~(^○^)

今日僕は、自然教室がありました。
今日は相模川の川原で鉄板料理!!
鉄板料理と行っても自分で作って材料を焼くだけです。
アルミホイルをフライパンの代わりにしていざ、クッキング(^o^)丿。
僕のチームは1年生三人と5年生二人です。
いろんなものを焼きました。
例えば、ナポリタン(冷凍だったかなぁ?)・ナン・ソーセージ・フライドポテト・
フライドチキン(これも冷凍だったかなぁ?)などなど
いっぱい食べすぎて帰りがつらかったです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-11-25 17:54 | 自然教室

足がぁ~(><)

今日僕は、阿波踊りの練習がありました。
今日はあいにくの雨。
自転車で行っていたりするけど今日は雨なので
車で行きました。
練習は、はやめの三時。
外と室内の温度差が激しすぎました。
みんなが踊っていくうちに窓が結露しはじめましたからね。
そんなか、練習が終わって車まで戻ろうとしたら
あまりにも寒くてびっくりしました。
行くとき、外の気温がなんと9℃!!
ほんと、寒かったなぁ~(++)。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-11-19 19:05 | 阿波踊り

秋祭りだぁ~

今日僕は、土曜日だけど学校に行きました。
理由は、学校で秋祭りがあるからです。
僕達がやるのは、わら細工。
他の学年もいろんな物を作っていました。
1年生はどんぐり細工。
2年生はいろいろな木の実で遊ぶ。
3年生はみのまわりの物で昔の遊びの道具を作ろう。
4年生は牛乳パックで遊ぼう。
6年生はみのまわりの面白細工。
とこんな感じで午前中と午後でやりました。
妹は風邪をひいていたけれど
なんとかこれました。
たのしかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-11-18 18:54 | 学校のこと

さむっ・・・(><)

今日僕の町気温が朝、10℃でした。
あまりの寒さに、玄関からでたらふるえそうになりました。
でも、学校の中に入ってしまうと暖かくてちょうどいいくらいでした。
朝の気温が10℃なのは寒すぎるかなぁ~(ーー;)
妹は平気そうだけれど、何でだろう?・・・・
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-11-14 17:36 | 今日のできごと

がぁ~化けすぎだぁ~(><)

今日僕は、妹の七五三がありました。
e0019362_20454886.jpg

あんまりにも人が違いすぎたのでお父さんと「げぇ~」といっていました。
僕の家の近くの神社でお参りしてから、相模大野のセンチュリーホテルの
レストランで食事をしました。
e0019362_2046446.jpg

七五三の特別ランチだったけど大変なほど量があったのでお母さんと妹は
「お腹いっぱい~」とずうっといっていました。
最後のケーキは別腹だったけれど・・・・・ 
e0019362_20471535.jpg

ケーキが出てくる前に発泡スチロールの凱旋門に花火がさしているのが
運ばれて来てびっくりしました。
いっぱい食べたなぁ~と今も思っています。
e0019362_20482175.jpg

でも、その後の阿波踊りの練習でお母さんはかなりきつそうだったけれど、
大丈夫だったのかなぁ・・・・・?
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-11-12 20:19

妹が化けるぅ~

明後日に妹の七五三があります。
また、あの見たくない妹の姿がぁぁ~ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
なんで、あんなに顔がかわるんだろう?
不思議だなぁ~?
とにかくもう、あんな化けた姿は見たくないかなぁ(ーー;)
写真をとっえいるときもニコニコしてるんだもん。
ちょっと怖いかなぁ~(>_<")
あぁ~やっぱり記憶に残っちゃってるぅ~ヽ(´Д`;ヽ
でも、美味しいものが食べられればいいかなぁ~(^^♪
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-11-10 18:43

冬休みかぁ~(*^¬^*)

今日僕は、学校で冬休みのことを話していました。
4人で話しました。
最初は、「冬休みたにしみだねぇ~」から始まって
だんだん、話がそれていきました。
B君「僕、冬休みに英会話を覚えようと思っているんだ。」
僕「へ~でも、いま話せるの?」
B君「おっけい!」
S君「B君、ほんとにそれで話せていると思っているのかぁ?」
B君「おふこぉす!」
R君「英会話の試験失格。」
B君「なにィィィ!」
僕「これから、もっと修行をつんでいけばいいんじゃないのか」
S君「そうだよそうだよ。」
B君「わかった、がんばってみるぞぉ~」
R君「がんばれ。」
僕「ところでみんな、得意なものってある?」
S君「スポーツ」
R君「勉強」
B君「英会話!」
僕・R君・S君「うそつけ!!」
B君「ほんとだよぉ」
僕「だったらもっと真剣に話してくれよぉ」
B君「じゃあ真剣にはなすよぉ」
R君「いってみなよぉ」
B君「ぐっといぶびんぐ。」
僕「・・・・」
R君「・・・・」
S君「・・・・」
B君「うまいでしょぉ~」
僕「う・・・・ん」
その言葉でとうとう会話はストップしておわった。(あれでよかったのかなぁ・・・・?)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-11-09 19:06 | 学校のこと

わかるかなぁ?

今日僕は、学校でパズル合戦をしました。
3人ぐらいで交代でやりました。
どっちかっていうとクイズみたいな感じでした。
みんなで出した問題はだいたいみんなわかりませんでした。
例えば、B君「①地球の正式な形は?」
とか簡単な問題やS君「②札幌からまっすぐな線を東西南北ひいて
どこの国にあたるでしょう?」とか
いろいろでました。
そんなことをやっているうちに時間がどんどん過ぎていました。
なんとか時間に間に合ったけれど。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-11-07 18:54 | 学校のこと