ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


掃除かぁ~(-"-)

今日僕は、家で大掃除がありました。
朝7時。
僕がのろのろ起きたらお母さんを残してみんな掃除を始めていました。
着替えてゆっくりしようかなぁ~と思ったらいきなりなんと
ゴミ出し!!(>_<")
外の気温は7℃。
外でて身体が凍りつくかと思いました。
その後は、お父さんと妹がヨドバシカメラに行っている間、
僕はカーテンのフックをかけるのと、家の廊下の掃除、あとはワックスがけまでしました。
全部一人なのがきつかったなぁ~(+o+)
でも、やること終わったら楽になって楽しかった。ヽ(`▽´)/
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-12-30 18:12 | 今日のできごと

大冒険だぁ~ヽ(`▽´)/

一昨日僕は、妹と二人で埼玉のおじいちゃんの所に行きました。
二人で行くのは初めて!!
さすがにドキドキしていました。
そして、お母さんのメモを持っていざ出発ヽ(`▽´)/
東林間から相模大野までいって相模大野から快速急行新宿行きで30分。
(この時点で日が暮れかけていたのであった(ーー;))
そこから、JR埼京線で赤羽まで行くのが目的だったのが・・・・
なんと敵出現!!(>o<")
新宿駅の中が改造されていたのだ。
さすがにびっくりして看板頼りにあるいてなんとかいつものホームにいけたけれど・・・・
またしても敵出現!!(><)
なんと、強風で埼京線が遅れていたのだぁぁー!\(◎o◎)/!
これは大変一大事でやっと来た電車にみんなどんどん入ってきてぎゅうぎゅう。
おかげで、電車の中の僕と妹の顔がこんなふうにヽ()`Д ´( )ノなってしまいました。
それでも、池袋でかなり降りたので楽になりました。
その後は、無事に赤羽までいけておじいちゃんの家につきました。
楽しかったぁ~(^o^)丿
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-12-29 18:17 | 家のこと

ねむっ・・・(-"-)

今日僕は、朝起きて枕元にプレゼントがあるのを見つけました。
e0019362_18322483.jpg

今日は12月25日。

サンタさんが来るまでにかなり時間がかかりました。
そもそも、昨日の夜8時就寝してから・・・・ぐっすり寝てましたが・・

「お兄ちゃんお兄ちゃん」
「・・なんだよぉ・・」
「サンタさんのプレゼントあったよ!」
「・・だからぁ~・・・」
「だからってお兄ちゃん嬉しくないの?」
「・・お前だいたい今何時だよ・・」
「わかんない」
といって時計と見ると。
「・・まだ三時だぞぉ~・・ねろねろぉ・・・」
「だって起きちゃったんだもん」
「・・・ZZZ・・・」
とまぁこんな感じまでしか覚えていません。
朝は大騒ぎでしたけどね。(ーー;)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-12-25 16:59 | 今日のできごと

暖かぁ~(^O^)

今日僕は、学校に一番乗りしてクラスに入りました。
もともと今日だけ班が早くてすぐに出発できたからです。
学校に行って、すぐにストーブがついてしばらくそのまま
ストーブの前で固まっていました。
その時、みんなが来たから急にうるさくなりました。
ほんとに気持ち良かった。
学校に行くまでにかなり身体が冷えてみんながちがちになってくる時がありました。
(もっとも雨の日だったけど。(>o<"))
早く暖かくならないかなぁ~。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-12-20 18:56 | 学校のこと

まだかなぁ~

この間、もらってきたウスタビガの繭。
なかなか出てこないからちょっと憎いなぁ~。(-o-)
春ごろになりそうだけど大丈夫かなぁ~
出てきたらまず、繭を取っておくかな。
早く出てこないか妹と楽しみにしているのであった。(まったく困ったもんだと(>_<")と
お母さん言っていたな(・o・))
でてきたら、見たいなぁ~ヽ(`▽´)/。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-12-17 19:37 | 家のこと

楽しかったぁ~(^○^)

この間、僕は学校で自然の村1泊2日に行ってきました。
バスで一時間半で相模川ちかくにある(城山ダム近く)の
施設をつきました。
名前は若あゆ。
そこで、古代米の活動をしました。
最初に、竹を持ってきてのこぎりで切れめをいれて
そこから、ナタとこん棒で横に割ります。
そうすると、綺麗な入れ物が出来ます。
そうしたらそこに水を入れて古代米をいれて炊きます。
でも、炊く前に火おこしが大変。
火をつけるまでに30分かかりました。
火がついてからもまきを入れたり大変でした。
出来上がったのでたべたらとっても美味しかったぁ~ヽ(`▽´)/
家で作ってくれないかなぁ~(・ε・)/
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-12-14 19:02 | 学校のこと

どうなるのかなぁ~?

明日は、とうとう市内大島の自然の村で1泊2日!!
楽しみだなぁ~ヽ(`▽´)/
活動は、古代米と土壌生物。
1日目と2日目でわかれるので、2つとも楽しみだなぁ~。
天気や向こうの景色などいろいろ心配になってくるんだぁ~
どうなるのかなぁ~
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-12-10 18:39 | 学校のこと

綺麗だったぁ~(^○^)

昨日僕は近くのグランベリーモールにいきました。

e0019362_21562310.jpg


e0019362_2211936.jpg


アウトレットのイルミネーションを見に行きました。
最初は駐車場の所から入ってとっても綺麗でした。
もちろん自分で写真撮りました。
そのまま、進んで行くと広場の中央のおっきいクリスマスツリーがありました。
そのてっぺんの星を自分のカメラでズームして撮りました。
綺麗に撮れてたかなぁ~。

e0019362_2158203.jpg



また行きたいなぁ~。ヽ(`▽´)/
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-12-09 10:53 | 昨日のこと

外がきれい~(^○^)

今日僕は、学校で帰ってきてからたまたま外を見て
山が綺麗だなぁ~ヽ(`▽´)/と感じました。
そろそろ、夜空もきれいになる季節。
なんだか見たくなるなぁ~(^O^)
早く見たいなぁ~
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-12-06 16:42 | 今日のできごと

冷えるなぁ~(+o+)

今日僕は、学校に行く前に玄関からでてすごい寒く感じました。
外の気温は9℃。
朝、6時半には6℃。
やっぱり寒かったなぁ~(>o<")
でも、学校に行ってしまえばかなり暖かくてほのぼのします。
ついついうとうとするような暖かさでした。
でも、ストーブをつけてもらいたいなぁ~(・ε・)/
[PR]

by parpurin_konchuki | 2006-12-05 18:42 | 今日のできごと