ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


寒かったぁ~

昨日僕は学校の勉強でスケートに行きました。
3年生から毎年一回はやらなきゃいけなくて
今年も行きました。
6年生は、この時期スケートじゃなくて
社会に関する勉強でどこか行くそうです。
僕たちのスケートは、いつも他の小学校と同じで
市の施設だから周辺の保育園や幼稚園、中学校の人も来ているから
結構予約が取れないんだとか。
それでも毎年いけるんだから大変!!
スケートもみんな無事に終わったとおもったら・・・・
次の日、みんなほぼ筋肉痛で歩きにくそう。
みんな無理しなくてもいいと思ったんだけどなぁ・・・(ーー;)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-01-30 19:02 | 学校のこと

怖~(>o<")

今日僕は、自然教室がありました。
行ったのは都内。
新宿から大江戸線中心で行きました。
まず、新宿駅をでて東京都庁に行きました。
目的は、展望台。
南か北か多数決で決めました。(民主義は多数決なんだって、知らなかった(;O;) )
決まったのは南。
エレベーターで30秒だって行っていたから階段で行って見たかったなぁ~。
45階が展望室。
それ以上は、あるんだけどヘリコプターの止まる場所だった。
景色は、最高!!
それも終わって、下にいてみんなで集まっていたとき、
入り口からがやがや声が聞こえてきたのでその方向を見てみると・・・・
向こうから来たのは外国人。
ちょっとやばいかも・・と思っていたらあっとゆうまにみんなをとりかこんでしまって
大変だなぁと思っていたら大間違いだった。
みんな手を振ってきてニコニコしてきたからツアー客かなぁ~とおもったらまたしても違った。
今度は、みんなを立たせて一人一人記念撮影を始めたではないか。
あっけなく見ていたら、後から日本人が一人。
後から聞いて見たらイラクのお医者さんだそうだ。
びっくりしたぁ~。
その後は、おきまりの浅草寺に行って江戸東京博物館に行って
築地市場に行って帰って来ました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-01-27 18:42 | 自然教室

明日だなぁ~(^O^)

明日は自然教室。
楽しみだなぁ~(^^♪
行くのは浅草。
大江戸線中心って書いてあったから新宿まで出なきゃいけないのかな?
また前みたいに上野動物園にいくのかなぁ~?
浅草寺にいってお賽銭投げてからはなんと、わからない!
早く行きたいなぁ~
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-01-26 19:43 | 今日のできごと

走れぇーヽ(`▽´)/

今日僕は、家の前で遊んでしました。
ボールを蹴ってそのボールを追い越せたら勝ちというゲームでした。
結果は聞かなくてもよく分かると思います。
本気で蹴ったボールを越せるわけがありません。
結局、10回試して全部失敗しました。
暑かったぁ~。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-01-22 18:26 | 今日のできごと

こんなに∂ロ∂)!!

今日僕は、りんごの種類を調べました。
理由は食べたくなったから。
でも、結構多かったです。
りんごは主に、ふじ・紅玉・国光・むつ・スターキング・王林・デリシャス・ジョナゴールド
などです。
だけど中には世界一と言う名前の品種や最小のアルプスおとめなどもあります。
そこで問題。
かんきつ類はどれくらいあるでしょうか?
種類の名前を是非、答えてください。
答えをまっています!!(^o^)丿
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-01-16 19:02 | 今日のできごと

銀座ぁ~

昨日僕は、阿波踊りの本番がありました。
練習していなかったので大変でした。
一番最初の本番でみんな練習していなかったので結構緊張していたみたいでした。
(実際に言うと僕も緊張していました。(ーー;) )
練習無しでリハーサル一回だったのでプレッシャーがありました。
終わってお父さんがすぐに銀座へ行こう。
なんていいだすからどこに行くのと思ったら
松坂屋の蘭展でした。
最上階でやっていたので屋上に行く階段の壁はもちろんすけすけ。
高所恐怖症だから、かなり怖かった。
それでも、妹に無理やりいかされて(行きたくなかったぁ~(T^T) )
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-01-14 12:53 | 家のこと

怖~(>o<")

今日僕は、怖い夢を見ました。
どういう内容かは、いわなくても多分分かるかな?
ともかく、寝不足の朝でした。
小さい頃よりはなれて来ていたけれど
やっぱり怖かった。
学校は何とか過ごせたかなぁ~(-"-)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-01-10 18:00 | 今日のできごと

寒かったぁ~(>o<")

僕は、この間から自然教室で2泊3日でスキー合宿に行ってきました。
参加者は僕を合わせて4名。
いつもの自然教室より人数が少なくてちょっと不思議な感じがしました。
それもすぐに無くなって友達と話していました。
途中、相模大野で厚木から来た3年生を乗せていざ出発。
上野原まで順調だったけど信州中野まで来た時、
チェーン規制で一時間まち。
やっと抜け出せて妙高高原につきました。
そこで、いきなり着替えてスキーに行ったので
その日はぐっすりでした。
次の日は、暴風警報がでていてしかもひょうが降ってきたので
大変でした。
最後の日までやりました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-01-09 19:26 | 自然教室

ほっぺたがおちるぅ~ヘ(´∀`ヘ)うれしい~(ノ´∀`)ノ

僕は、一昨日から岐阜県にいっていました。
2日目は、飛騨高山に行っていました。
北アルプスがきれいに見えるところでした。
e0019362_2144926.jpg

↑写真は全部僕がとりました。写真の編集はお母さんにやってもらいました。ほんとはもっとたくさんとったんだけど。

市内を車で走るとあっちこっちに飛騨牛の看板が。
歩きながら「食べたいなぁ~(;O;)」と思いながら歩いていました。
その後のお父さんの言葉に踊りたくなりました。
その言葉は、「こんや飛騨牛食べに行くか。」
その一言であるきながらヘ(^o^ヘ)あっちへ(/^o^)/こっちへうれしくて
舞い踊っていました。
そして、お昼ご飯は山賊雑炊をたべました。
とっても美味しかったです。
e0019362_21325225.jpg


その後、いよいよ待ちに待った夜ご飯!!ヽ(`▽´)/
お店は、とてもよくこむお店。
席についてから注文して来たのはなんと
飛騨牛のステーキ用のお肉。

e0019362_21332516.jpg


e0019362_21334147.jpg

焼いてもらって食べるとほっぺたが落ちるかと思うほど
美味しかったです。
そうして、僕はまるまる一個分近く食べていました。
美味しかったぁ~(llllll´▽`llllll)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-01-05 17:41 | 家のこと

あけましておめでとうございます。<(_ _)>

今日僕は、ねばってねばって1時まで起きていました。
テレビを見たり妹と遊んだりしながらなんとかがんばって起きていました。
11時45分。
お父さんがいきなり「初詣に行こう」といいだして近くにある
神社にお参りしに行くことに。
そこで見たのは長さ約50メートル以上の長蛇の列!!
ついつい顔がこんなふうに(・o・)と見ているばかりでした。
それでも、お父さんとお母さん並んで初詣をしました。
寝たのは1半でした。Zzz ( ̄~ ̄)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-01-01 21:23 | 今日のできごと