ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


綺麗でした。

昨日僕は、葉山で写真を撮りに行きました。
e0019362_15513013.jpg

僕の目的は写真より貝殻を捜すことでした。
僕はタカラガイの仲間を捜しに行って18個持って帰ってきました。
妹は、タカラガイとシーグラスとその他色々・・・といっぱい持って帰って来ました。
前からあるやつを入れて24個になりました。
図鑑で調べたら3種類いました。
もちろん、夕陽も撮りました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-03-31 12:42 | 昨日のこと

満開だぁ~

今日僕は新宿御苑にいってきました。
目的は桜を撮りに行くこと。
新宿門は人がいっぱいでごったがえしていました。
しかも入り口から、桜が満開で早速カメラを構えました。
e0019362_19112117.jpg



僕も、頑張って撮ろうとしてるんですけど
僕がカメラをかまえてない時は風が吹かないんですけど
かまえるといきなり風が吹いてくるんです。
e0019362_19115495.jpg

困りました。(-"-)
e0019362_1912899.jpg

でも、がんばって綺麗な写真を撮ろうとして
何とか撮れました。

e0019362_19122930.jpg


e0019362_19124929.jpg


e0019362_1913473.jpg


いまがちょうどなので皆さんも行って見てください。

おまけ 近づいてもぜんぜん逃げません。

e0019362_19134654.jpg

[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-03-29 18:26 | 今日のできごと

暖かいなぁ~

今日僕の町は、18度まで上がりました。
あんまり暖かいので半ズボンでいました。
夏のように暑くそのうえ、日がさしていて気持ち悪くなってきました。
でも、風も吹いていて木の上にいくと涼しかったです。
今週ずっと暖かいと行っていたけど春が来たから暖かいのか
温暖化で暖かいのかわかんなくなりました(-"-)
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-03-26 18:11 | 今日のできごと

地震かぁ~

今日朝、テレビで10時に初めて地震があったことを知りました。
石川県と聞いていてちょっと怖くなったのが
先週、北に強く流れていた風で雲が北に流されて行っていて
きれいになっていたのでみんなと「きれいだねぇ~」と行っていると
風が北にふいているのにまるで流れている風を受け止めるようにタテに一本だけながーく雲が伸びていて最初は、みんな「飛行機雲だよと言っていたけれど
時間がたっても変らないから「地震雲かな」といっていました。
さらに一昨日、学校の終業式に水槽の中に入っていたメダカが二個の水槽の中で
いっせいに先週の変な雲の方角に向かって水槽の底をはうように泳いでいたので
「何か起きるな・・」と思っていたらこんなことが起きました。
身近なところから警告が出ているんだなと思った。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-03-25 19:23 | 今日のできごと

気持ち良かった~。

今日僕は、自然教室で水無し川に行きました。
川の上流まで上がっていく沢登りでした。
もちろん、生き物もいっぱいいました。
魚も、少しいました。
一番いたのはおたまじゃくしでした。
川の近くの池にも。
水溜りにも。
流れの遅いところにもいました。
泥んこがいっぱいあってどの学年が塗れずにいけるか
大会をしたところ成績はこんな感じでなりました。
10分後・・・1年生全滅。
15分後・・・3年生早くも半滅状態。
20分後・・・2年3年全滅。
1時間後・・・6年全滅。
2時間後・・・5年生後一人(僕だけ残っていた・・・)
結局僕だけ濡れませんでした。
そのかわり、一部の人が鹿の骨を持って帰りました。(頭蓋骨持っていった子もいました・・・)
ドキドキして楽しかったです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-03-24 19:46 | 自然教室

ちょっと育ちました。

今日僕の育てているマルギナータを見たら新芽がかなり成長していました。
本とかでも調べたんですけどマルギナータの花はのっていませんでした。
誰か見た事があったら教えてください。
日の当たると事で風通しが良く僕の部屋より過ごしやすそうなところで
のびのび育っていました。
水もすぐ乾くのでこまめにあげているんですけど
最近晴ればっかりですぐ乾いてしまいます。
お母さんがインターメディアが得意で良かったとおもっています。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-03-23 18:05 | 蘭のこと

春休み~

明後日から春休み。
楽しみだなぁ~ヽ(`▽´)/
無事卒業式も終わって六年生は中学の準備にいそがしそうでした。
僕も勉強のことでかなりプレッシャーをかけられているような気がしました。(-"-)
今度は入学式に6年生として出席しなければいけないようです。
卒業式が終わって春分の日があって次の日には入学式の練習。
春休みまっしぐらのところで何枚か壁があるようなそんな感じがしました。
ともかく頑張るぞぉ~(^o^)丿
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-03-22 17:17 | 今日のできごと

寒いなぁ~

昨日から僕の町は3度まで下がりました。
今までとっても暖かったのにいきなり寒くなって
風邪をひく人が増えてきていました。
僕のクラスは昨日から(一昨日だったかな?)11人や9人と
いっぱい休んでいます。
僕も風邪をひきそうになっています。
まったく何回風邪をひきば気がすむのかなぁ~
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-03-14 16:44 | 今日のできごと

吹っ飛ばされる~

今日僕の町の天気は大荒れ。
困っちゃうぐらい風が強くいろんなものが飛ばされてきました。
学校から帰って、友達のP君と遊びに行こうとして
風が強かったのでP君に(傘さすのやめたら~)といったら
(だいじょぶ、だいじょぶ)といって60歩ほど歩いて後ろから(うわぁ~ん)という
声が聞こえてきて見たら傘がひっくり返ってさらにP君が吹っ飛ばされていました。
風が強かったのかなぁ~と思った。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-03-05 18:47 | 今日のできごと

歩いたぞぉ~ヽ(`▽´)/

今日僕は、自然教室で厚木の駅から平塚の海まで歩きました。
距離は28キロぐらいです。
スタートしてから30分して1・7キロぐらいのところに来て一回休みました。
3分後に出発。
すぐに、厚木iCが見えてきてここまできたとおもった。
それから、休まずあるいて山陽新幹線の陸橋に来てびっくりしたのが
高さがなんと2・9メートルしかないこと。
つまり頭をかがめないとなかなか通りにくい所でした。
そこでしばらく待つこと15分新幹線が来たのを最初に見つけたのは僕でした。
陸橋の下に入るとすごい音がしました。
怖かったなぁ~(-"-)
それから歩いてやっと海につきました。
足が笑っていました。
みんなも、疲れたといっていました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-03-03 20:25 | 自然教室