ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


何だこりゃ~

今日僕は、学校に登校してから、
クラスのみんなが育てているさやえんどうの豆を見てびっくりしました。
ほとんどに人が芽が出て大きくなっているんですけど
休みの間、雨が降らなかったので水が無くなっていたので
周りに人と急いでじょうろに水をくんできて思いっきりかけました。
すぐに土が湿ったけどたりたかなぁ~?
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-05-28 18:49 | 今日のできごと

暑かったぁ~ 江ノ島ヨットハーバー タイドプールで遊ぶ

昨日僕は、江ノ島に行って来ました。
お父さんが、山中湖に行っていたので三人で行きました。
駅についてから江ノ島に渡ってから島の左側にある
人工のタイドプールで遊びました。

下の3枚はおかあさんがとってくれました。
e0019362_22321355.jpg


e0019362_22322983.jpg


e0019362_2232469.jpg


タイドプールに行って捕まえたのはたった10匹のえびとやどかり、カニぐらいでした。
魚もいっぱい、いたけけど早くてつかまりませんでした。

下の3枚はぼくがとりました。
e0019362_223434.jpg


e0019362_22334166.jpg


e0019362_22332557.jpg


2時間ほど遊んで、稲村が崎で夕陽を撮りました。
その後は、ラーメンを食べてすぐ帰りました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-05-27 20:47 | 昨日のこと

七匹もいる~(;O;)

今日僕は、学校の帰りに家のちょっと行った所にある
お店の看板を見て横に小さなみかんの木があるのに気が付きました。
そこには、毎年アゲハチョウの幼虫がいっぱいいます。
よ~く見なくても鳥のフンの色の生き物がいれば誰だって
幼虫だってことは分かります。
木を見るとあっちこっちにアゲハの幼虫がいます。
数えて見ると・・・・一匹・二匹・三匹・四匹・・・五匹・六匹・七匹と
なんと七匹もいました。
ほかにみかんの木がないか捜してみようと思います。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-05-24 18:36 | 近所で昆虫採集

なんだこりゃ~\(◎o◎)/!

今日僕は、自然教室に行きました。
今日行ったのはフルーツパークという遊園地ところと
読売ランドに行きました。
それに今日は、初めて入った一年生がいっぱい来ました。
ほかの2・3・4・5・6・年生を合わせてなんと83人も来ました。
雨が降っていたけれど実行してフルーツパークまで歩いているうちに
雨がやんでいました。
フルーツパークといってもおっきい温室に南国のフルーツがなって
何がなっているかというと、おもにパパイヤ・バナナ・ドラゴンフルーツ・パイナップルなどでした。
でも、食べられない植物のほうがいっぱいありました。
20分間自由時間でその後は、ちょっともどって
サッカー場の前を通って、ゴンドラ乗り場に行きました。
そこで、ゴンドラに乗って京王線の読売ランド駅前に行ってから
駅前にバックを置いて近くのお寺にある弁天洞窟に行きました。
弁天洞窟の中は真っ暗で光が少しも入って来ない中で
ろうそくを三人に一人ペアで持って中に行くことになりました。
(僕の他に二人いて僕達はろうそく一本ずつでした。)
人がいないところは本当に真っ暗であっちこっちくねくねしていて方向感覚が無くなります。
そんななか、僕と友達は二人で一緒にいって
ずっとくっついていました。
出てきたときは、外に光がまぶしく感じました。
その後は、またゴンドラに乗って上にまで行って
そこから、歩いて来たもとの道を歩いて帰りました。
楽しかった。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-05-19 18:57 | 自然教室

ひょうが降って来たぁ~

今日僕は、家にいるときにいきなり「パラっ」と音がして
びっくりして外を見たら雨みたいなのが降っていたので
「なんだ~雨か」と思って洗濯物を取り込みに行ったら
雨が身体に当たってやけに硬いし痛いのです。
びっくりして洗濯物を触ると雪みたいでした。
そしたら、ひょうがひどくなったのでずっとながめていました。
初めて見ました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-05-15 16:30 | 今日のできごと

おっきくなったかなぁ~ヽ(^o^)丿

今日僕は、久しぶりに育てているマルギナータを見つけました。
しばらく会えなかった理由は、植え替えでどこにいるのかわからなくなってしまったんです。
でも、久しぶりに見つけて元気だなぁ~と感じました。
最初は、ちっちゃかった新芽もかなり大きくなって一人前でした。
最初は、久しぶりに見たので自分のやつかどうかわかりませんでした。
でも、札に自分の名前が書いてあったので
すぐ分かりました。
後で写真を載せようと思いいます。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-05-07 19:23 | 今日のできごと

はなはるフェスタ

おととい僕は、徳島に行きました。
金曜日の晩にでて土曜日の朝つきました。
淡路島サービスエリアで2時間ほど寝て
それから徳島に渡りました。
初めてだったのでうきうきしていました。
徳島についてから高速道路をおりて朝ごはんのお店を探しました。
しかし、高速をおりてもお店はやっていないし(朝六時半です。)24時間のお店でも
やってるかやっていないか外からじゃわからないので困りました。
なんとか、ガストを見つけて入りました。
その後、食べてから阿波踊り会館に行って券を買う時間を知って寝ました。
旅館に泊まって夜ご飯がとっても美味しかったです。
次の日は、コンテストでやりました。
e0019362_2037225.jpg

途中から、僕の入っている連の人たちとあいました。
それから、コンテストに県外部門で準優勝でした。
来年も頑張ろうと思います。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-05-01 20:07 | 阿波踊り