ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


大和阿波踊り

昨日僕は、阿波踊りの本番に出ました。
大和の阿波踊りに出てきました。
朝から小雨がふっていたけれど、駅についたら降っていませんでした。
着替える所につくと部屋が涼しくってうとうとしていました。
着替える時間になって、ぼ~っとしながらでも着替えて踊る場所に行きました。
最初に踊る場所は去年たどりつけなかった本部会場からでした。
待ち時間の間、ずっと練習していたのでこの時点でかなり
のどがかわいていました。
それから、本部会場から新橋通りを通っていろんな道で踊りました。
そして、ちょうど途中の道で踊り終わる直前に雨がいきなり
大粒の雨が降ってきて近くの屋根の下に隠れたら
今度は雷までなりはじめて中止かなぁ思ったら
周りの人がどんどん出て行くから僕も大雨の中踊りました。
かなり気持ちよかったです。
でも、衣装が重くなって跳ねたり出来ませんでした。
その後中止になりました。
楽しかったです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-07-30 12:42 | 阿波踊り

練馬北町

明日、練馬北町阿波踊りがあります。
ついこの間まで、風をひいていて39・3℃まで上がって
かなり大変でした。
その日、品川の阿波踊りがあってて最初の方は
楽だったんですけどだんだん頭が重くなってきて
親に相談したら「熱がある」といわれてびっくりしました。
それでも、最後まで踊って次の日は予想通り
高熱でした。
明日までに体調を整えて品川のときみたいにみんなに
迷惑をかけないようにしたいです。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-07-27 13:34 | 阿波踊り

終ったぁ~

昨日、阿波踊りの最後の練習がありました。
いつもよりかなり練習がハードでした。
台風があったから少しは涼しくなるかなぁ~と思っていたら
まったく違いました。
練習している部屋の中はかなり暑くなっていて
おまけに窓が開いているのにほとんど風が吹きません。
今までやった僕たちの覚えていることを全部やったので
かなり大変でした。
今度の21日に本番があります。
がんばります。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-07-16 18:11 | 阿波踊り

困ったなぁ~

この間、学校に行ってから帰ってきたら
家の階段のところに黒い大きい物が、固まっていたので
見てみたらクワガタムシのメスがいました。
ノコギリクワガタのメスでけっこう大きかったです。
冬まで頑張って育てます。
これから夏休みだけど、今年は通知表という
大きな壁があります。
これで夏休みが地獄と天国どっちになるか決まります。
なるべく成績がよければいいなぁ・・・
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-07-13 18:41 | 近所で昆虫採集

夏バテかなぁ~

今日僕の一日はかなり長く感じました。
熱いせいもあったかもしれないけれど
得意な教科が出なかったからかもしれません。
友達にも言ってみたらうなずきながら
「僕も長く感じたよところで君に得意な教科なんてあったっけ?」と聞かれました。
心の中で「・・・気になったのはそっちですか!!」と感じました。
ともかく熱くても勉強集中しないとまずいなという感じはしました。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-07-05 19:26 | 今日のできごと