ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


寒かったぁ~

昨日僕は、妹と埼玉のおじいちゃんの所まで行って来ました。
二人で電車で行ったんだけれど何だかなぁ・・・・
新宿まではよかっったんだけれど階段上りきったとき
高崎線が入れ替わり出てって5分くらいまたされました。
さらに赤羽でホーム間違えそうになって大変でした。
それでも何とか駅に着いた頃には、クタクタでした。(大変だったなぁ・・・)
それで、おじいちゃんの家(僕達にとって天国だぁ~)でゆっくりして帰りました。
帰りは、お母さんが迎えに来てくれました。(よかったぁ・・)
今度は一人で都内でも散歩したいなぁ、出来ればある人と一緒に。(^^♪(出来たらの話)

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-12-28 11:04 | 家のこと

また行ってきました!!

昨日、また横浜に行ってきました。

e0019362_19412999.jpg

今度は、横浜元町の外人墓地です。
周りには、西洋館とレストランがいっぱい。

e0019362_19414559.jpg


西洋館は、面白いところとそうではないところがありました。
僕が一番気に入っているのは山手111番館と
港が良く見える公園(だったような気がするような・・・)です。

e0019362_1942238.jpg


111番館は、ガラス工芸がいっぱいあって
港が良く見える公園は、その名のとおり港が良く見えてきれいでした。
ぜひ、また行きたいなぁと思うところでした。

e0019362_19422077.jpg


e0019362_19424060.jpg


e0019362_1943373.jpg


その、港が良く見える公園の中には猫館とイギリス館がありました。
もちろん、見てきました。
e0019362_19432731.jpg

きれいに飾り付けしてあったけれど、暖房がききすぎて熱かったです。
また、どこかにいけたらいいなぁと思いいます。(宿題やらなきゃなぁ)

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-12-24 18:16 | 学校のこと

寒かったぁ

昨日、立川の昭和記念公園に行ってきました!!
寒かったです。むちゃくちゃ寒かったです。(寒すぎてカメラがおかしくなるほどでした。)
イルミネーションを見に行ったけど人が多くてなかなか写真が撮れず
結局、13枚ぐらいで終わりました。(悲しいなぁ・・・)
でも、立川口から入っていったらゲートの目の前に
でっかいシャンパングラスがありました。
お母さんが言うにはのりでくっついているそうです。(うれしさ半分かなぁ・・)
でも、しばらく撮りながら歩いていたらおなかがすいてきて
結局、僕が記念公園に入ってから食べたものは
豚まん・ラーメン・上海焼きそば・チュロスです。
おいしかったぁーと思ったらなんとなく足りないような気がしました。
というわけで、デザートとしてチュロス(チョコレートの細長ーい棒にシナモンの粉つきのもの)
を食べました。
イルミネーションの記憶よりも食べ物の記憶のほうが強く残っていました。
今度は、どこに行くのか楽しみです。(つれてってもらえるなら)

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等管理者の判断にて削除致します!!!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-12-22 18:41 | 家のこと

頑張っています。

冬休みまで後少し。
僕達の学校は、卒業アルバムの原稿書きで忙しいです。
今日も、理科の新聞作りと卒業文集の原稿を二つ書きました。
さらに、通知表が期待されてるから心配です。
自分なりに苦手な教科は頑張ってきたつもりなんですが・・・(ーー;)
だめだろうなぁ~と半分あきらめています。
最近は何故かみんなにどの部活に入るかよく聞かれるようになりました。
いろいろと言われた結果、ランキングを作って見ました。
題して「僕に聞かれる中学の部活ランキングベスト5」です。
1位・バスケットボール
2位・卓球
3位・陸上
4位・バトミントン
5位・何故かパソコン(という部活動がある)
友達のQ君も同じような事をしていました。
早く中学生になりたいなぁと思っています。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等管理者の判断にて削除致します!!!
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-12-18 15:41 | 学校のこと

頑張って撮りました!!

この間、僕は横浜のみなとみらいに行きました。

e0019362_21503491.jpg


大桟橋の駐車場に車をとめて上の鯨の背中(大桟橋の一番上)
といわれている場所でコスモクロックやランドマークタワーを
一時間ほど撮っていました。

e0019362_21492764.jpg


その後、歩いて赤レンガ前に行ったらスケートリンクがありました。
そこでしばらく見てから、赤レンガ倉庫の中にあるお店で
夜ご飯を食べました。

e0019362_21501070.jpg


その後、赤レンガ前をまた少し撮ってコスモクロックの所まで行きました。
歩くのが楽しかった。\(^o^)/
そこで、遊園地を撮ってから帰りました。
寒かったけど、楽しかった

e0019362_2154326.jpg
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-12-17 17:16 | 学校のこと

あと、少し\(^o^)/

あと、少しで冬休み!!
すんごく楽しみです。
最近は、野球にも誘われるようになってきました。
学校も楽しいです!!(行きたくないって言いながら来てる人もいるみたい)
最近は、算数が楽しくなるようになって来ました。(家庭学習は嫌い!!)
僕ももう、来年から中学生だからなぁ・・・ホントは好き嫌い言っている場合じゃ
無いんだけれどなぁ・・・。
またどこか出かけたら、投稿したいと思います。
[PR]

by parpurin_konchuki | 2007-12-12 18:44 | 学校のこと