ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

頑張っています。

冬休みまで後少し。
僕達の学校は、卒業アルバムの原稿書きで忙しいです。
今日も、理科の新聞作りと卒業文集の原稿を二つ書きました。
さらに、通知表が期待されてるから心配です。
自分なりに苦手な教科は頑張ってきたつもりなんですが・・・(ーー;)
だめだろうなぁ~と半分あきらめています。
最近は何故かみんなにどの部活に入るかよく聞かれるようになりました。
いろいろと言われた結果、ランキングを作って見ました。
題して「僕に聞かれる中学の部活ランキングベスト5」です。
1位・バスケットボール
2位・卓球
3位・陸上
4位・バトミントン
5位・何故かパソコン(という部活動がある)
友達のQ君も同じような事をしていました。
早く中学生になりたいなぁと思っています。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等管理者の判断にて削除致します!!!
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-12-18 15:41 | 学校のこと

頑張って撮りました!!

この間、僕は横浜のみなとみらいに行きました。

e0019362_21503491.jpg


大桟橋の駐車場に車をとめて上の鯨の背中(大桟橋の一番上)
といわれている場所でコスモクロックやランドマークタワーを
一時間ほど撮っていました。

e0019362_21492764.jpg


その後、歩いて赤レンガ前に行ったらスケートリンクがありました。
そこでしばらく見てから、赤レンガ倉庫の中にあるお店で
夜ご飯を食べました。

e0019362_21501070.jpg


その後、赤レンガ前をまた少し撮ってコスモクロックの所まで行きました。
歩くのが楽しかった。\(^o^)/
そこで、遊園地を撮ってから帰りました。
寒かったけど、楽しかった

e0019362_2154326.jpg
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-12-17 17:16 | 学校のこと

あと、少し\(^o^)/

あと、少しで冬休み!!
すんごく楽しみです。
最近は、野球にも誘われるようになってきました。
学校も楽しいです!!(行きたくないって言いながら来てる人もいるみたい)
最近は、算数が楽しくなるようになって来ました。(家庭学習は嫌い!!)
僕ももう、来年から中学生だからなぁ・・・ホントは好き嫌い言っている場合じゃ
無いんだけれどなぁ・・・。
またどこか出かけたら、投稿したいと思います。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-12-12 18:44 | 学校のこと

12月だぁ~!!

明日から12月。
だんだん寒くなって来ました。
朝、学校に行くまでにかなり冷えるようになって来ました。
学校も6年生になると大変ですね。
もう、卒業アルバム実行委員会が働いています(女子ばっかり)
さらに、儀式実行委員会も頑張っています。(こっちは全員男子)
僕は、11月に仕事を終えました。(参ったなぁ忙しくないの僕だけ?)
他のみんなも音楽クラブだの環境委員会だの忙しそうでした。(取り残されたか?)
思い出したくないので話題を変えようかな。(悲しい思いなんかしたくない!)
土~日曜日が終われば12月、冬休みまで後18日かなぁ(やった~)
早く、冬休みになって欲しいです!!
楽しみだなぁ~\(^o^)/
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-11-30 17:52 | 学校のこと

寒い!!

昨日僕は、栃木県佐野市に行きました。
家をでて一般道で行きました。
3時間ぐらい走って見えてきたのは群馬県に入ってからでした。
6月に修学旅行でいった日光の男体山と赤城山でした。
両方とも雪がかぶっていました。
そして、そのまま進んで着いたのが唐沢山という山でした。

e0019362_0105162.jpg



この山は、頂上に唐沢城跡という城の後が残っていてそこの中にある
神社に行くまでが紅葉している所としていない所に分かれていました。

e0019362_011044.jpg


e0019362_0114315.jpg


僕も頑張って写真、撮りました。(お父さんに教えてもらった事をいかして)

その後、駐車場に帰ってきたのが2時半だったから
近くのアウトレットモールに行きました。
ともかく、夕方になると寒い!!彡(-_-;)彡とっても寒くて困りました。
楽しかった。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-11-20 19:22 | 家のこと

大変だったなぁ

この間、連合運動会第四ブロックがありました。
投稿が遅れたのには、自分が忘れていただけです。
1000mの記録は20人中11位。
3分だいの壁には飛び込んだけど良かったのかなぁ
リレーは、総合で4位。
いい方でした。
みんなが(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!と言ってくれて僕自体嬉しかったです。
100メートル記録者も一人出てさらに嬉しかったです。
楽しかったぁ~ヽ(`▽´)/
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-10-25 17:24 | 学校のこと

明日だぁ~(^O^)/

いよいよ明日、10月18日連合運動会第4ブロックが始まります!!
学校ではみんながその話題しかしてないです。
僕もその一人です。
先生に明日のことを言われたけれど何のことだろう・・・・?と思うほど良くわかりませんでした。
先生が最後に「わかりましたか?」と聞かれてほとんどの人が返事していませんでした。
・・・多分わかんなかったんだろうなぁ・・・と思いつつわからないのに
「わかりました!!」と言い返していました。(困ったなぁ・・・先生なんていってたんだろう?)
ともかく、明日は全力をつくして頑張ってきます!!
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-10-17 19:04 | 学校のこと

後ちょっとだなぁ

連合運動会まで後、四日!!
土日は友達と遊びながら練習しています。(練習っていうのかなぁ・・・?まぁいいか!)
お母さんに「ブログ書けば」といわれて僕が「書くよぉ」と言い返したら
お母さんが「どうせ書くのは連合運動会の事なんでしょ。」といわれました。
たしかに、10月入ってからの僕の日記は連合運動会の事しか書いていません。
あんまり連続で同じこと書きたくないんですけど
僕の日常は連合運動会の練習しかしていないから、
連合運動会のことしか書けないんです。(困ったなぁと思っています(ーー;))
みんなは、サッカーとか野球しているけど僕は何にもやってないから
運動してないとひまなんです。
ともかく、連合運動会が終わったら自然教室があるので
そのことも書きたいです。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-10-14 18:05 | 学校のこと

後ちょっとだなぁ・・・・(゜-゜)

今日、阿波踊りの本番がありました。
場所は、近くの学校の校庭であったお祭りでした。
7分間踊ってハイ!終わりでした。
速かったです。
でもその後、お祭りの券をもらって色々食べに行きました。
食べたのは、フライドチキン・コロッケ・カキ氷・わたあめ・お団子・イカの丸焼き
ポップコーンです。
かなり食べました。
お腹いっぱいになったところで帰りました。
楽しかった。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-10-07 17:59 | 阿波踊り

頑張ってやるぞぉ

今日学校で連合運動会の話がありました。
そして、自分の出る種目別に分かれてくださいといわれたので
別れたら、他と比べて少なかったです。
10人もいなかったような・・・ともかく少なかったです。
その種目は、なんと1000m走!!
他の種目の中で特に少なかったです(ーー;)
他の種目は、50m走・100メートル走・走り幅跳び・走り高跳びです。
その後練習の書類(先生は自分たちで練習の方法を考えてやりなさいといっていた)を
渡されて読みました。
はっきりいうと、6年生にはハード過ぎるような気がするんです。
だって最初にスキップで100メートル走ってその後、ジョギングで200メートル
走ってからやっと体操でまた、走るんですよ。(しかも、1000m)
・・・・ほんとに体が壊れるんじゃないかなぁとずっと思っているんです。
ともかく、頑張ります!!(^O^)/
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-10-03 16:44 | 学校のこと