ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お父さんとふたりで旅にでる 8/12(木)

ぼくは家から広島まで950キロもかかった。帰りの時間 あけがた5時2分に家に着きました。広島でろめんでんしゃがいっぱいとおっていました。サルがひかれていました。おこのみやきをたべました。高そくのわきに温泉がありました。びっくりしました。たのしかったです。またいきたいです。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2004-08-12 21:16

お父さんとふたりで旅にでる 8/11(水)

ぼくは広島につきました。宮島にフェリーでいきました。船をおりたら前にしかがたっていました。ごみばこをあさって紙カップをたべていました。がじらさんがしかのえさをかったしゅんかんにゆびごとふくろのはんぶんをかじりついてひっぱってやぶってえさをだしました。おもしろかった。
e0019362_163353.jpg

e0019362_1631560.jpg

[PR]

# by parpurin_konchuki | 2004-08-11 15:13

お父さんとふたりで旅にでる 8/10(火)

ぼくはよる1時20分でかけました。トラックがいっぱいしってました。こうじげんばがいっぱいありました。名古屋をぬけて京都もぬけて広島までいきます。たのしいです。いっぱいじゅうたいしていました。ホテルでとまってねることにしました。あしたもいきたいです。
e0019362_1621672.jpg
びわ湖でおよいだ
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2004-08-10 20:09

しらたきさんちの朝ごはん

ぼくは、しらたきさんの家にいきました。おとまりをしました。
朝、さかなをやきました。なすもやきました。とちゅうでばくはつしてしまいました。なすがすごく長くてあみからでてしまいました。とてもあつかったです。炭があかくなるまで時間がすごくたちました。うちわであおぐのがたいへんでした。外に出て虫さがしをしました。オンブバッタ3びきウマオイのこども1ぴき、あまがえるもみつかった。すごいあめもふった。ひょうみたいにうちつけてふっていた。みんな車をしめにいった。あがったり、ふったりしてぜんぜん外にいけなくてつまらなかった。あめがやんだとおもって外に出たらまたふってきてたいへんでした。車で汽車をみにいきました。足ぶろにはいってでたらまっかでした。温せんにもいきました。おゆがしょっぱかったです。今日のよるもどこかにでかけます。またいきたいです。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2004-08-08 18:50

しらたきさんちにいったよ

ぼくはしらたきさんの家にいきました。トンネルをぬけたらくもってきていました。
とちゅうでじゅうたいってかいてあったけど、なんとかのがれきった。
しらたきさんの家についたときみんな車からおりて車のトランクから蘭をみんなでみせあったりあげたりしてしばらくするとみんな家の中にはいってみんなでしゃべったりおんしつにいったりしていました。ももちゃんの家ずくりもしていました。外にでてセミのぬけがらを2つみつけました。ミンミンゼミのぬけがらでもう1つがクマゼミのぬけがらです。大きかったです。たのしかったです。
e0019362_16423.jpg

[PR]

# by parpurin_konchuki | 2004-08-07 20:42

八王子の松本さんちへいったよ

ぼくは川あそびにいきました。セミの声がいっぱいきこえた。
川に入ったときこおるほどつめたかった。すぐに足をひいてしまいました。セミがいっぱい鳴いていた。アオダイショウが木からおちてきた。びっくりした。ロケット花火が地面でばくはつした。その時ぼくは音にびっくりしておぼれそうになりました。バーベキューでいっぱいたべた。川で水でっぽうをつかってあそびました。水をいっぱいかけあいました。たのしかったです。さわがにはいなかったけども虫がながれてきました。1かいもぐってみたらすごくつめたかった。つめたすぎてすぐに水からだしてしまいました。さむくなったので水からあがってやきそばを3ばいたべました。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2004-08-01 18:24