ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと始まったぁヽ(`▽´)/

今日僕の学校は運動会がやっとありました。

e0019362_211653.jpg


朝は降っていなかったけれど、10時ぐらいから降ってきました。
小雨が降ったりやんだり、しかも月曜日だったから人が少なく感じました。
上着を脱いで、半袖半ズボンでずっと校長先生の話を聞いていて
終わったと思ったら今度は応援合戦でまだ、立ってる事になりました。
そのときは、朝九時半で19度でした。
やっと、終わってプログラムに入ってから最初は3年生の80メートル走だったので
まだ休んでいるひまがありました。

e0019362_2115868.jpg
その後、騎馬戦プラス放送があってすぐに本部の方に行きました。

委員会の仕事が終わって、100メートル走が始まるから
急いでいってきなさいと、言われて行きました。
僕が走るレーンは横の人がみんな紅白対抗リレーの選手でした。(僕もです)
何でこんなにみんな早い人なんだろぅ?と思ってたら
すぐに始まってすぐに終わりました。
僕たちは、午後の部までなかったのでずっと見ていました。
そのまま、午後の部に大玉送りをやって組み体をやって
結果発表になりました。
もちろん、僕たち赤は負けました。
4年連続です。
来年がどうなるか楽しみになって来ました。
僕は出られないけど、結果だけでも聞きたいなぁ
来年が楽しみです。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-10-01 18:05 | 学校のこと

どうするんだろう(・・?

今日も運動会が延期になりました。
今日やらないと月曜日にやる事になるけれど大丈夫かな?
6年間小学校にいてここまで延期になったのも初めてでした。
今年の一年生は雨おとこか雨おんなが多いのかなぁ~
学校の方も28日にテントを出して放送の機械を設置していたから
もとに戻すのが大変だし、これだけ降ると学校の校庭が水を吸いきれなくて
水溜りがすごいと思います。
この様子じゃぁ、月曜日も無理かなぁ(ーー;)と言われました。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-09-30 10:23 | 学校のこと

明日できるかなぁ(・ω・)ノ

今日、朝起きてしばらくしてからお母さんがきて
「運動会延期だって」と言われました。
今日実は学校の運動会だったけれど、あいにくの雨で延期になってしまいました。
普段の行いが悪いからかなぁ?(ーー;)
明日も雨だと月曜日に運動会をやる事になるんです。
僕の住んでいる相模原は、いっせいに29日にやるからほとんどつぶれていると思います。
それに今日はかなり寒かったから雨が降って無くても延期だったと思います。
明日も、雨かなぁ(><)
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-09-29 19:29 | 学校のこと

頑張るぞぉぉぉぉぉぉ!!!

僕の学校は先週から全学年が運動会の事で大忙しです。
それぞれの学年である組み体やリレーの練習で
校庭はいつもがやがやしています。
低学年が踊りの練習をする時に
音楽が流れるとなぜか僕は勉強がはかどるんです。
僕達も運動会の事で大変なんです。
でも、やっぱり楽しみだなぁ~!(^^)!
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-09-22 21:33 | 学校のこと

学校~かぁ

今日僕の学校で話題になったのが、
明日、台風で学校が休みになることでした。
みんなが「明日休みになるかなぁ?」とか「大雨降れ~」とかで
だんだん、自分達の生活に都合がいいように
「台風が威力強まれば学校も塾も休みになるのになぁ?」
なんて事も言い出しました。
僕は、学校に行った方が楽しいと思っていたけれど
みんなは、この間夏休みが終わったのにまだ休みたい様でした。
早く晴れて欲しいなぁ~
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-09-06 16:43 | 学校のこと

徳島の阿波踊り

僕は、この間徳島に行って来ました!!
バスで僕のいる連の人たちと行きました。
楽しみで楽しみで、バスの中で少ししか、寝ていませんでした。
淡路島のパーキングで朝日を見てから徳島県に渡りました。
阿波踊りが始まる前まで阿波踊り会館で時間をつぶしたり
お店などで買い物をしていました。
時間になって、僕たちは家族別で行動しました。
お腹が空いたりして、買い食いしながら有名連を見ました。
阿波踊りが終わって、ホテルの戻って寝ながら明日が楽しみだなぁ~とおもいました。
次の日にはうずき連さんの輪踊りに入って踊って
最後の日は、写真を撮って、から集合場所に行ってバスに乗り、帰りました。
楽しかった。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-08-20 17:44 | 阿波踊り

あっち行けシッシ(ーー゛)

今日僕は、空がしらみかかっている時に目が覚めました。
時刻は4時になるちょっと前、風が無いなぁと思いながら
ふと、網戸に目をやると黒い楕円形のものが目に入りました。
もしかして、カブトムシかな?と思いベットをおりて
近くにいって見るとちょっと小さめだったのでクワガタムシのメスかなぁ?
と思って少し距離をおいて観察しました。
よく見ると、細長~いものが楕円形の上の方から出ていました。
もしかしてと思って近くに行ってみるとゴキブリでした。
助かった事に網戸の外側だったのでたたいて落とそうとしてみたら
右に左にと逃げ回りなかなか落ちませんでした。
でも、強くたたいたら落っこちました。
一件落着と思ってベットに戻りまた、網戸に目を向けると
またくっついていました(ーー;)
怒って、落としたら二度ときませんでした。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-08-11 18:23 | 今日のできごと

サマーわぁニバル

この間、僕の住んでいる町で祭りがありました。
サマーわぁニバルといって阿波踊りのお祭りです。
4日と5日にありました。
開会式が終わって僕が入っている連はまず、3つに分かれて
僕達は、本部会場より手前からはじまりました。
そこから、流さないでいきまり輪踊りがはじまりました。
本部会場の前を通った時、他の連の人の踊りも見たいなぁ~と思ったけれど
踊っている最中だったので見られませんでした。
その日は、踊る事が精一杯だったのでちどり連さんの踊りしか見れませんでした。
e0019362_23284812.jpg

次の日は、分かれないで150人ぐらいの人数で踊りました。
他の連の人の踊りもいっぱい見れて一番楽しかったです。
来年が楽しみだなぁ~!(^^)!
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-08-08 13:01 | 阿波踊り

大和阿波踊り

昨日僕は、阿波踊りの本番に出ました。
大和の阿波踊りに出てきました。
朝から小雨がふっていたけれど、駅についたら降っていませんでした。
着替える所につくと部屋が涼しくってうとうとしていました。
着替える時間になって、ぼ~っとしながらでも着替えて踊る場所に行きました。
最初に踊る場所は去年たどりつけなかった本部会場からでした。
待ち時間の間、ずっと練習していたのでこの時点でかなり
のどがかわいていました。
それから、本部会場から新橋通りを通っていろんな道で踊りました。
そして、ちょうど途中の道で踊り終わる直前に雨がいきなり
大粒の雨が降ってきて近くの屋根の下に隠れたら
今度は雷までなりはじめて中止かなぁ思ったら
周りの人がどんどん出て行くから僕も大雨の中踊りました。
かなり気持ちよかったです。
でも、衣装が重くなって跳ねたり出来ませんでした。
その後中止になりました。
楽しかったです。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-07-30 12:42 | 阿波踊り

練馬北町

明日、練馬北町阿波踊りがあります。
ついこの間まで、風をひいていて39・3℃まで上がって
かなり大変でした。
その日、品川の阿波踊りがあってて最初の方は
楽だったんですけどだんだん頭が重くなってきて
親に相談したら「熱がある」といわれてびっくりしました。
それでも、最後まで踊って次の日は予想通り
高熱でした。
明日までに体調を整えて品川のときみたいにみんなに
迷惑をかけないようにしたいです。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-07-27 13:34 | 阿波踊り