ぱーぷりん昆虫記


13歳のぼくはバスケと阿波踊りが好き。 写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。
by parpurin_konchuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンクだぁ
ランキング参加中
人気blogランキングへ
ぽちっとおねがいします

伍楽連HPへ
伍楽連HPへGO


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
相模原市銀河アリーナでア..
from Field Isle
昆虫
from 昆虫
9月の海で遊ぶ
from ばなばな日記
水生昆虫
from 昆虫ミニ辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

終ったぁ~

昨日、阿波踊りの最後の練習がありました。
いつもよりかなり練習がハードでした。
台風があったから少しは涼しくなるかなぁ~と思っていたら
まったく違いました。
練習している部屋の中はかなり暑くなっていて
おまけに窓が開いているのにほとんど風が吹きません。
今までやった僕たちの覚えていることを全部やったので
かなり大変でした。
今度の21日に本番があります。
がんばります。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-07-16 18:11 | 阿波踊り

困ったなぁ~

この間、学校に行ってから帰ってきたら
家の階段のところに黒い大きい物が、固まっていたので
見てみたらクワガタムシのメスがいました。
ノコギリクワガタのメスでけっこう大きかったです。
冬まで頑張って育てます。
これから夏休みだけど、今年は通知表という
大きな壁があります。
これで夏休みが地獄と天国どっちになるか決まります。
なるべく成績がよければいいなぁ・・・
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-07-13 18:41 | 近所で昆虫採集

夏バテかなぁ~

今日僕の一日はかなり長く感じました。
熱いせいもあったかもしれないけれど
得意な教科が出なかったからかもしれません。
友達にも言ってみたらうなずきながら
「僕も長く感じたよところで君に得意な教科なんてあったっけ?」と聞かれました。
心の中で「・・・気になったのはそっちですか!!」と感じました。
ともかく熱くても勉強集中しないとまずいなという感じはしました。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-07-05 19:26 | 今日のできごと

少ないです(ーー;)

今日僕は、久しぶりに家の前で遊びました。
いつもなら、この時期かなり虫がいるんですが
今年は特に少ないです。
学校の周りにも行ってみたけどあんまりいませんでした。
アゲハチョウが一匹いました。
トンボはやっぱり少なくなてきたのかなぁ?
もうちょっとで七月だけどクワガタがいればいいなぁ~
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-06-30 19:00 | 近所で昆虫採集

きれいだったなぁ~

この間、僕はホタルを見に行きました。
夕方でて相模原市内の城山付近に行ってきました。
川にホタルがいると聞いていってみました。
夜の7時行ってみるとちらほらと飛んでいました。
でも、ちょっと少なかったのでほかの所に行きました。
そこには、人が多かったけど田んぼの端っこの方で
裏わざをしたらホタルが寄ってきました。
僕の帽子にもくっついていてきれいだったぁ~
また行きたい所です。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-06-25 19:08 | 近所で昆虫採集

江ノ島タイドプールから横浜大桟橋へ行ったよ

昨日、お母さんと妹と江ノ島のタイドプールにいった。
魚とエビしかいなくてさみしくなっていました。
潮が少なくてあとから横浜にいきました。
e0019362_1574888.jpg

e0019362_158616.jpg
e0019362_1582854.jpg
e0019362_1584037.jpg

大さん橋には人がいっぱいいてふじまるという大型客船もきていました。
僕もカメラでいろいろ撮りました。
大さん橋の上は日があたっていてすっごく暑いので
ひかげにいました。
クルーズが出たり入ったりしていました。
e0019362_1585051.jpg
e0019362_1585885.jpg

帰りは、コスモクロックの近くで夕食を食べてから帰りました。
夕食の後は電車の中で寝ました。
楽しかったです。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-06-17 15:09 | 昨日のこと

シカ・サルいないかなぁ~

おとといの日曜日から僕は修学旅行に行って来ました。
朝、5時に起きて6時に家を出て友達と行きました。
バスが出発してからすぐに横浜町田ICに入ってすぐに
港北PAでトイレタイム。
そこを出発してからは僕は寝ていました。
気が付いたら宇都宮にいました。
今市ICから日光街道を少し行って
神橋を見ながら東照宮に行きました。
輪王寺の駐車場にバスをとめて出発進行!!
と行こうとしたら写真撮影がありました。(ーー;)
その後は、ほとんど自由時間で鳴き竜や家康の墓、
陽明門を見てから戻りました。
その後は近くのお店で昼食を食べて
第二いろは坂に向かいました。
いろは坂を登りきった頃には外は大雨。
日ごろの行いが悪かったのかあられ混じりでした。
そんな時に先生が「華厳の滝で記念撮影をしましょう」
といったもんだからみんな困りました。
それでもみんな決めたことだったので
行きました(>_<)
外に出た瞬間、寒くて正直涙目でした。^_^;
それが終ってバスに戻ったら
宿に早めに行きました。
そしてお風呂に入ることになって
一番で入ろうとして引き戸を開けたら
おもわずみんな脱衣場に戻りました。
水を混ぜてないから、熱いし硫黄の臭いがすごかったです。
次の日には戦場ヶ原ハイキングでしか見つける気満々だったんですけど
やっぱり見つかりませんでした。
その日はみんなくたくたで
すぐ寝ました。(-_-;)
最後の日は、朝から先生と布団をかたつけて
源泉めぐりをしました。
旅館の裏にある源泉の涌き出る所に
行って見てきました。
はっきり行って臭かったです。
やっぱり硫黄の臭いに慣れません。
最後の日には足尾の植林体験をして帰りました。
楽しかった。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-06-12 18:21 | 学校のこと

もうすぐだぁ~

明後日にまちにまった修学旅行!!
学校に帰ってきてからすぐに準備を始めました。
お母さんが帰ってくるまでにいろいろとやっていてくれたので
準備がらくになりました。
自分もいろいろ準備をして明後日を楽しみにしようと思います。
日曜日の6時40分に学校に集合して7時10分に行くと決まっています。
休みの人がいないか確認したりするみたいです。
早く行きたいなぁ~
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-06-08 18:18 | 学校のこと

虫がいっぱいいる-新潟 松之山 美人林

この間、僕は新潟県に行って来ました。
車にのることはなれたけど、山道はぜんぜんなれなくて
くねくねしていてすぐに酔いました。
それでも何とか我慢して新潟市にはいってから僕は
前に行ったことのある森の学校キョロロという施設に行って
ほとんど遊んでいました。

そして、施設を出てから近くにある美人林といわれる
ブナ林に行きました
e0019362_0145470.jpg


疲れていたので車に戻ってすぐに寝てしまいました。
気が付いておきたら星峠の棚田にいました。
そこで夕日をとってから宿に帰りました。
次の日に最初に行ったのが水族館と昨日と同じ星峠の棚田でした。
e0019362_0122177.jpg


水族館では、日本海にいる魚を展示していました。
棚田では外に出て自分のカメラで
いろいろと撮っていました。
そしたら草むらの中にアオジョウカイのオス・メスがいました。

e0019362_0125870.jpg


e0019362_01428.jpg



カメラで撮れるかなとおもったら何とか撮れました。
最後の日はまっすぐ帰りました。
楽しかった。
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-06-06 19:02 | 家のこと

何だこりゃ~

今日僕は、学校に登校してから、
クラスのみんなが育てているさやえんどうの豆を見てびっくりしました。
ほとんどに人が芽が出て大きくなっているんですけど
休みの間、雨が降らなかったので水が無くなっていたので
周りに人と急いでじょうろに水をくんできて思いっきりかけました。
すぐに土が湿ったけどたりたかなぁ~?
[PR]

# by parpurin_konchuki | 2007-05-28 18:49 | 今日のできごと